2020年4月11日7,400 ビュー View

柴犬の“輪くぐり”見たことある?『こんなの余裕です感』出しながらこなす仕草が完全なる萌えだった。【動画】

サーカスのショーで、輪くぐりをする動物たちがいます。火がついた輪の中をトラやライオンがジャンプしてくぐる、あの演目です! 大きい体で小さな輪くぐりをキメる姿はカッコイイですよね。しかしその輪くぐり…柴犬だって余裕でできちゃうんですよ。知ってました?

レベルアップ? それでも余裕。

お部屋の中で輪くぐりの稽古をしているゆずちゃん。かなりお得意なようで、初級・中級・上級とレベルを分けてチャレンジします。

初級は難なくクリアし、中級になると高さが出てきました。

しかし持ち前の身体能力でクリアし、上級は…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾柴犬ゆず YUZU the shiba(@shibe_yuzu)がシェアした投稿 -

 

最難関のレベル4では、最初から白旗を上げたゆずちゃん。

 

ぷいっと横を向く姿が笑えるし、柴犬らしい潔さが可愛らしく思えましたね!

 

順番に軽々ジャンプ!

部屋の隅でお座りをしている4柴ズ。名前はモモ、ヒナ、サーシャ、キッコちゃんです。

オーナーさんの合図で順に輪くぐりをして行きますが、それぞれがとっても軽やかにジャンプ! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoko(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

どの子も「こんなのへっちゃらだよ」という余裕の表情でしたね。

まさにサーカス団さながらの姿でした!

 

輪くぐり+コーンだと…?

最後は、廊下で輪くぐりの練習をしているはるのすけくんです。

なんと輪くぐりだけではなく、向こうにあるコーンの周りもぐるりと回るよう。

グッと難易度が上がりましたが、どうぞその様子をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 はるのすけ 🐾(@shiba_harunosuke)がシェアした投稿 -

 

スワイプした2つめの動画では、より軽やかに輪をくぐり、コーンを回るはるのすけくんの姿が。

 

やっぱり柴犬って賢い、そして身体能力が高いということを見せつけられたようですね。

 

様々な輪くぐりシーンはいかがでしたか?

どの柴犬たちもとても上手にこなしていましたよね。

 

しかし、助走なしでも軽々ジャンプできるとは、なんと立派な脚力でしょう。

 

彼らは可愛いだけでは無い、魅力たっぷりな犬なのだと改めて感じちゃいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

動画を見ながらヨガする柴犬。意識高くて尊敬…と思いきや、最後の“あるあるなオチ”に人間が共感の嵐。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ