2020年4月21日11,890 ビュー View

「のんびり行こや〜」ダラダラした柴犬『だら柴』さんを見たら、焦ることなんて無いと気付かされた。【動画】

誰だってずっと気を張っていては疲れてしまうもの。たまにはリラックスしないと。そんなことを、普段はお利口にしている柴犬たちから教わるようなポストを見つけました。のんびりだらだら、そんな『だら柴』さんのゆるゆるな姿で癒されちゃいましょうよ。

木陰でユラ〜ユラ〜。

こちらは柴犬のホームズさん。緑に囲まれ、ブランコに揺られながらのんびりしています。

ちょうど良い位置にある手すりにアゴもあずけて、そのお顔はもう今にも眠ってしまいそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holmes(@shibaholmes)がシェアした投稿 -

 

シャーロック・ホームズと言えば、パイプをくゆらせながらゆったりとした椅子に腰かけているイメージがありますが、さて、日本のホームズは…

 

どうやら難事件も起こっていないようですし、このままの〜んびりしていても大丈夫そうですね。

 

しかしそのヒジ。

めっちゃカッコいいじゃないの。

 

雨だよ。散歩やめとく?

いわゆる『柴もダメにするクッション』で話題となったこの大きなクッション。

そこに、見事なまでにヘソ天をして埋もれているのはハルさんです。

 

どうやらこの日は雨。しかしオーナーさんは散歩に行く気満々。

もちろん誘われていることは理解しているのでしょうが、すぐには動き出しません。

まずはクッションでゴ〜ロゴロ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keikoyoshida(@hal2058)がシェアした投稿 -

 

ハルさんは雨降りの散歩があまり好きではないのだそう。

 

何度も誘われてから、ようやく「やれやれ」とでも言いたげにクッションから下りてきました。

 

ブルブルッと体を震わせて、気持ちを切り替えられたかな?

 

でもこんなのんびりモードを見せられると、こちらも同じくらいゆるい気分になれそうですね。

 

はいはい、返せばいいのね。

柴犬は今、ちょっぴり眠いのでしょうか。床に寝そべり、前足に頭を乗せてくつろぐ体勢です。

すぐそばにサッカーボールがあるというのに…オーナーさんが蹴ってもあまり関心がなさそうです…と思いきや。

柴犬がツンッと鼻先でボールを返し、オーナーさんはカメラマンとパスし合います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Svetlana Makarycheva(@sveta_and_taky)がシェアした投稿 -

 

結局はお付き合いした柴犬ですが、「はいはい、ボール返すのね?」としぶしぶパスしているような姿がゆるゆるで、つい微笑んでしまいましたね。

 

のんびりモードな柴犬たち。どの子もゆるゆるでとても可愛かったですね。

 

柴犬がこんな態度を平気で見せられるのも、オーナーさんとの間に強い絆があるからだろうと思えて、何だかさらにほんわかしてしまいました。

 

焦らずゆっくり。たまには心にそう投げかけて過ごしたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

普段クールな柴犬が、気を抜いてだらだらと甘えてくるって…?それって…最高かよ!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ