2020年4月20日7,594 ビュー View

「#おうち時間」が増え、柴犬と飼い主の暮らしの変化を覗き見したら…想像以上に満喫しておられた【動画あり】

世間では外出自粛が続くなか、柴犬とオーナーさんたちは、今までとは違う生活の中でどんな日常を過ごしているのでしょうか? 仕事でいつも家を空けるはずが、毎日ずっと一緒に居るとなると…。ちょっと、いくつかのお宅を覗かせてもらいましょうか!

一緒に手作りクッキータイム

おうち時間にクッキーを焼くことにしたオーナーさん。まさに、仕事に追われた生活をしていたらお菓子づくりはかなり後回しになってしまうものでしょう。

そして、その隣に座っているのは柴犬のシロ。一緒に参加しているのかとてもお利口さんにしていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シロさん(@shibainu_shiro0730)がシェアした投稿 -

 

スワイプしていくと、美味しそうに焼きあがったクッキーが缶にぎっしり!

 

一緒に焼き上げたのだから、きっとシロも食べられる素材で作ってくれたことでしょう。

お味はどうだったかな?

 

しかし、クッキーを見つめる純粋な瞳にキュンときますね。

 

娘ちゃんと読書をするも…

お次は黒柴リュウくんです。寝転がる娘さんの横で、マットにちょこんとあごをのせています。

でもこのマット、実はリュウくんのもの。娘さんに横取りされてしまったようです。

それでも怒らず一緒に読書タイムを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryu(shiba-inu)♂ 2010.06.27(@ryu_aya_papa)がシェアした投稿 -

 

それよりも、ちょっぴり退屈そうに見えるような…。

娘ちゃんの読書に付き合っていたら、つい眠くなってきちゃったのかもしれませんね。

 

しかし、自由に外出できない日々が続くと、体も怠けてしまいそうですね。

 

念入りにマッサージ…されている

「家にいて体が怠けてしまったよ」とクレームを出したのか、マッサージをしてもらっているのは柴犬はなちゃん。

オーナーさんはフェイス用のマッサージアイテムを使って、はなちゃんの腰回りをコロコロ。

嫌がるどころかお腹を見せて、めちゃくちゃくつろいでおられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃん(@mamehana55)がシェアした投稿 -

 

とっても気持ちよさそうなのが伝わってきて、癒されますね。

毎日続けたらウエストが細くなったりして。

 

おうち時間が続くと、ストレスが溜まったり、体がダルくなったりとマイナス要素がありますが、普段は行えない『愛柴との、のんびりコミュニケーションタイム』も増えるチャンス…なんて捉えたら、少しは前向きな気持ちになれるはずです。

 

そんな時間を無駄にすることなく有意義に過ごすために、ネットで様々なアイデアを探してみるのも良いかも知れませんよ。

 

もしくは、心ゆくまでSNSで柴犬パトロールなんかもアリかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

目がしょぼしょぼ…イヤイヤ中にうっかり眠くなった柴犬。なすがままに強制連行される姿がだらけすぎ、可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ