2020年5月28日33,228 ビュー View

(プルプル…)あと少しだ…!柴犬の奮闘シーンを見ると、勝手に手に汗握って熱血応援しちゃうあるある【動画】

今回ご紹介するのは、どうしたって熱血応援が避けられない「頑張る柴犬」たちの動画です。ケージや玄関など…様々な場所でいろんな試練に立ち向かう姿は、彼らを愛するがゆえにどうしても手に汗握ってしまう…ので、まずはハンカチのをご準備をおすすめします。

うんしょ、うんしょ…(プルプル)

とあるお宅の玄関で、柴犬パピーが1頭大奮闘しています。前足を掛けてしっぽを小刻みに揺らし、後ろ足も踏ん張って…。

もう小さな体から余すことなく力を振り絞っていますが、どうにも越えられません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆助座衛門でござる(まめすけざえもん)(@mamesukezaemon)がシェアした投稿 -

 

耳までプルプル揺らして、どんなに一生懸命になっているかが伝わりましたよね。

 

クンクン鳴きだしてしまったら、もう抱きしめながら助けてあげたくなってしまう…。

 

しかし初めて達成した日にはもう、最高な胸アツシーンとなるでしょうね!

 

タオルが欲しい、どうしても!

こちらの柴犬はケージの中で休憩中のようですが、まだまだ外で遊びたいのでしょう。ケージのなかでも大騒ぎ。

 

このときは、外に置かれたタオルが欲しくて仕方がなかったようです。

ということで…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

からつケンネル本店‎🐾(@karatsu_kennel)がシェアした投稿 -

 

まるで穴でも掘っているかのようなこの高速ホリホリ。

 

思いが強過ぎてちょっと笑えてしまいましたが、それほどまでに欲しかったと思うと、頑張れ…となってしまいますよね。

 

もう少しで届きそうという感覚もまた、気持ちを駆り立てたのでしょう!

 

通れちゃったね…

最後は、奮闘開始したもののあっけなく…なワンシーンをお届けします。

 

柴犬パピーの目の前に設置されているのは、進入禁止のためのゲート。

そこへ「ワンッ!」とかわいい鳴き声を上げ、ピョコっとウサギのように跳びはねきなこがやってきました。

 

ゲートの前に来てどうするのかと思いきや…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*豆柴あずき&きなこ*(@azuki_to_kinako)がシェアした投稿 -

 

悩む間も無く、いとも簡単にすり抜けてしまいましたね…。

すり抜けたあとも堂々と歩いていて、その手際は怪盗もびっくりの鮮やかさだったでしょう。

 

しかしこんな風にあっさりと突破されたのではゲートもかたなしですが、「時間」という強い味方がいます。

 

そう、あともう少し大きくなれば、こんなかわいい芸当も披露できなくなってしまう、そう思えばならではな光景も、しっかりと見ておきたいところですね。

 

色々な試練を目の当たりにし、それぞれの方法で突破しようと挑む柴犬たち。

 

ピュアに頑張る姿には、何だかこちらも「頑張らなくちゃ」なんて思わせられてしまったようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「キューン キューン…怖いよう」ハウスから降りられない柴犬パピーの奮闘を見届ける!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ