2020年5月2日9,617 ビュー View

「か、かかってこいワン…!」生後6週の柴犬パピーが、ハスキーパイセンと初対面。完全に母性が漏れた。【動画】

柴犬といえば勇敢な性格の犬です。その考えはあながち間違いではありませんが、柴犬オーナーさんならご存じの通り、彼らはちょっぴり「ビビリ」な一面があるのもまた事実。今回の動画は、柴犬パピーがなんと大型犬であるハスキーに挑む姿を収めたもの。怖いながらも挑むその姿に、母性が漏れる…!

突然現れたハスキーパイセン。

動画が撮影されたのは海外のとあるご家庭です。この家ではハスキーのMayaちゃんがオーナーさんと一緒に暮らしています。そこに遊びに来たのが黒柴のMollyちゃん。

 

実は、Mollyちゃんは生後たったの6週間。

もちろんハスキーと対面するのは生まれて初めてです。

 

そしてMollyちゃんが水を飲んでいると、突然現れたハスキーのMayaちゃん。

 

初めてということもあり当然とてもびっくりしています。

この体格差ですから無理もないでしょう。

 

「遊ぼう!」と寄っていくも…

しかしMollyちゃんも一方的にびびっているだけではありません。

そう、パピーはやんちゃで無邪気な生き物!

 

なんとMayaちゃんに向かって遊ぼうとアピールを開始!

 

そんなふうに威勢がいいところを見せてくれたものの、いざMayaちゃんが遊ぼうとするとしっぽを巻いて逃げていくMollyちゃん。

 

やっぱりちょっと怖かったか…。

 

なかなか上手に遊べない…

Mollyちゃんが遊ぼうとする、そして逃げるのループになってしまっている2頭。

 

なかなか上手に遊ぶことができません。

 

まだ生後6週間ですから、社交も上手ではなくて当然ですよね。

 

ご覧の通り、怖がっているような遊びたがっているような。

 

それでも必死で頑張っている姿を見ると、ついつい応援したくなってしまいます。

 

勝負を挑んで走って逃げる…のループ

結局最後まで、MollyちゃんがMayaちゃんに戦いを挑んで、その後走って逃げる…ということを繰り返していました。

 

ちなみにこのシーンは、勇気を出して戦いを挑んだものの怖気付いて、オーナーさんのもとに向かって一直線に走ってきたシーンです。

 

勇敢でありながらもやっぱり最後は逃げちゃうところが、母性をくすぐってやみません!

https://youtu.be/CPWxuwJas6c

 

自分より5倍以上も大きい子を相手にしても果敢に立ち向かうMollyちゃんの姿勢に、応援したくなったという方も多いのではないでしょうか。

 

残念ながらこの2頭は一緒に暮らしてはいないようなので、その後どうなったのかはわかりませんが、今ではMollyちゃんもすっかり大きくなっているでしょう。

 

たまに会うお友達として、2頭が仲良くできているといいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

25倍もデカイ…!?生まれて初めて大型犬に対面した柴犬パピー。その反応は…ああもう守ってあげたいよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ