2020年4月1日14,497 ビュー View

25倍もデカイ…!?生まれて初めて大型犬に対面した柴犬パピー。その反応は…ああもう守ってあげたいよ!【動画】

アリスちゃんは、まだ生後2ヵ月の黒柴。この日はオーナーさんの実家へと遊びに行くようですが、しかしおうちには大型犬がいるそうで、その大きさ何とアリスちゃんの25倍。さて、初めて対面する大型犬にアリスちゃんの反応はいかに!?

まだ生後間もないパピー

こちらが主役のアリスちゃん。オーナーさんと一緒に移動中です。ご自宅からご実家までは、新幹線と車で2時間ほどの距離だそうですよ。

 

しかしそんな長距離移動でも、アリスちゃんはとってもいい子にしていました。

 

こんなに小さい子が初めての長距離移動。

 

我慢できずにキュンキュンと鳴いてしまいそうなものですが、いい子にできたなんて偉かったね!

 

実家に到着、そしていよいよ…

そして、オーナーさんのご実家に到着!

ご実家では、クーちゃんという大型犬が暮らしています。

 

なにやら察知したのか、真面目な顔つきのクーちゃん。

 

しかし、この静止画を見てもわかる通り、クーちゃんはかなり大きいですね。

 

引き締まった筋肉もみて取れます。

 

お顔つきもシュッとしていてカッコかわいいですね。

 

そしてなんといっても驚くのが、クーちゃんの体重。

25キロもあるのだそうです!

 

その数字は、何とアリスちゃんの25倍!

大丈夫かアリスちゃん…。

 

そしていよいよ『ご対面』の時間がやってきました。

 

こっちがドキドキしてくる…って、あれ…?

 

何だか拍子抜けするほどに、2頭とも意外と落ち着いています。

 

まだ状況を理解できていないのかも?

 

徐々に性格が出てきた

その後も、アリスちゃんの落ち着きもかなりのもの。

 

そしてクーちゃんの方は「誰?」とばかりの雰囲気で、相手の様子をうかがっています。

 

そして…やっぱりアリスちゃんは驚く様子はありません。

 

これは「キョトン」という表現があっているかも。

 

しかし、どんどん興味が湧いてきたのでしょう。

 

初めて出会う大型犬に興味津々、そのヤンチャな好奇心が出てきたようです。

 

でも…やっぱり無理!

しかし! アリスちゃんが堂々としていたのも束の間。

 

この後「やっぱりこわい…」とばかりにクーちゃんに背を向けてしまいました。

 

そりゃそうだ。

なんといってもクーちゃんは、アリスちゃんの25倍の大きさですからね。

 

人間だって、自分より25倍も大きい人がきたら…きっと平常心ではいられないはずです…。

 

衝撃が忘れられなかった?

その後、アリスちゃんがとった行動はちょっぴり笑えるものでした。

 

クーちゃんを見たその衝撃が忘れられなかったのか、一心不乱にヒモトレーニングを始めたよう。

 

(グイーーッ)

 

もしかしたら、驚きの気持ちのやり場がなくなってしまったのかもしれませんね。

 

そのストレスをまるでこのヒモにぶつけるように、動き始めるのでした。

 

しかしこれで一歩大人に近づけたよね。

頑張ったね、アリスちゃん!




 

黒柴パピー・アリスちゃんと大型犬・クーちゃんの対面は想像するよりも意外とすんなりうまくいきましたね。

 

とはいえ、まだ壁を隔てて出会ったばかりですから、次は2頭が一緒に遊んでいるところを見てみたいものです。

 

クーちゃんはきっと、自分より何倍も何倍も…いや25倍も小さなアリスちゃんに優しく接してくれるはず。

その優しさを感じて、アリスちゃんの心も成長していくことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

階段が怖くてかたまる柴犬パピー。下りようと勇気を出す姿が健気すぎて、目頭が熱くなる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ