2020年5月3日13,772 ビュー View

「…?」ちょっと曲げすぎでは…ハテナ顔で首を傾げる柴犬たち。どの子もみんな、もれなく超カワイイ…♡【動画】

今回ご紹介するのは、「首、痛くない…?」と心配になるほどに、不思議そうに首を曲げる柴犬たち。なぜ柴犬たちが首を傾げているのかにも注目しながら、キュートな動画をお楽しみください!

オーナーさんの言葉に…「?」

オーナーさんが柴犬に声をかけました。「行きたいのかな?」「やりたいのかな?」とたずねると、柴犬はこんな反応を。

 

「?」。

 

くりくりとした瞳で、首を横に傾げてしまいました。

 

ほぼ直角に曲がっている

さらにオーナーさんが質問を続けると、柴犬はこんな風に。

 

「…??」。

 

ほぼ直角に首が傾いている…。

 

こんなに曲げてしまうほど、耳を傾けてくれているという証拠でしょうね。




 

美しい歌声をきいて、頭がクリクリ

さてお次はこちら。

 

柴犬パピーのKojiはこの日初めて音楽を聴きました。とても美しい歌声が室内に響き渡ります。

 

どうぞ、Kojiをご覧ください。

 

「…?」。

 

初めて耳にする歌声に、やっぱり不思議そうに首が傾いてしまいました。

 

果ては困り顔に…

見知らぬ人の声が聞こえてくることが不思議なのでしょう。

Kojiはこんなお顔に。

 

「なあに…?」。

 

眉毛を垂らして、完全に困り顔です。

 

Kojiはパピーですから、より刺激的に感じているのかもしれませんね。

 

「なんでだろう…?」

歌声の正体はこちら。白い音楽プレーヤーから流れていました。

 

Kojiはプレーヤーの近くへ行き、「誰かこの中に入っているの?」なんて思っているよう。

 

最後まで困惑したままでした

オーナーさんに「Koji、この声は何だろうね?」と尋ねられると…

 

「さっぱりわからないよ…」とばかりに、こんなお顔を見せます。

 

絵に描いたような困惑顔ですね。

 

まだまだ幼くて、音楽プレーヤーの存在を理解できないKojiでした。

 

初めてならば、仕方がないよね!

https://youtu.be/KFRsiiIY9KU

 

どの子も、首を傾げる様子は愛らしかったですね。

 

犬たちは疑問を抱いて首を傾げることがありますが、音をしっかりと聞くためにも首を傾げることがあります。

 

普段と違う音が聞こえると、「何だろう?」と思い首を傾げ、正体を探ろうと、よく聞こうとします。

 

また、首を傾げる仕草を人間がかわいいと喜ぶのを知っていて、わざと傾げることもあるのですよ。

 

みなさんも愛柴に普段と違う声の高さで話しかけてみたら、きっとこの子たちのように愛らしく首を傾げることでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんかね〜気になるの…」首をかしげる柴犬たちの疑問に注目してみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ