2020年6月10日8,068 ビュー View

(ムニャ…)きみのベッドはその奥で…そこは飼い主さんのベッド…でも気持ち良さそうすぎて起こせないよね…【動画】

柴犬たちは自分のベッドよりも、オーナーさんのベッドのほうが好きなのでしょうか。まるで自分の居場所であるかのように、当たり前のごとくスヤスヤと眠っているのです。そんな柴犬たちを起こしたいのだけれど…どう見ても最高に気持ち良さそうなのでして…。

きみのベッドは隣だぞ?

ベッドの上で、ぐっすりと眠る柴犬まる。熟睡と言った感じでかなり幸せそうなお顔です。

口角はキュッと上がり、きっと楽しい夢でも見ているのでしょうね…なんて言いつつ、でもその場所はオーナーさんのベッド。

まるのベッドは、そのすぐ真横にあるのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まる子(柴犬まると北海道に帰りたい!)(@maruko.dabe)がシェアした投稿 -

 

しかし枕まで器用に使って…もうあまりに違和感なく「眠る」を遂行中のようですね。

 

とにかく気持ちが良さそうに寝ているので、オーナーさんは毛布を整えることもできずにいたようです。

 

大好きなオーナーさんの匂いがする枕が、つい安眠を誘ってしまったのかもしれませんね。

 

「起こさないで…ください」。

黒柴のhanaは、名前の通り花柄をしたとてもかわいらしいベッド眠っていますね¥。

まあもちろん、このしっかりとしたベッドはオーナーさんのもの。

これまたよほど寝心地がいいのか、先に起きたオーナーさんが散歩に誘っても、hanaはなかなか起きてくれません…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumiko(@w.heart.hana)がシェアした投稿 -

 

毛布をめくったときのお顔は、「もう少しまったりしていたいので…」という感情がもうしっかりと聞こえてきましたね。

 

放っておくと目がしばしばし始めたところには、キュンとしてしまいました。

 

うんうん、二度寝は最高です。

その気持ちすごくよくわかるから、無理に起こせないなあ…。

 

まるで自分のベッドのように独占中

オーナーさんのベッドに乗ったら、枕の横で寝るのが柴犬チョコの定位置。そこへやってきたのはヌイグルミをくわえた、同じく柴犬のミルク。

 

ミルクはしっぽを振りながらウロウロ歩き回り、どうやらチョコと遊びたがたっているよう。

 

しかし、ミルクがベッドに上がろうものなら途端にチョコはオコ!

まるで「私のベッドにあがってこないで!」とでも言っているかのように…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チロチョコミルク(@chiro_choco_milk)がシェアした投稿 -

 

もしかすると、「眠たいから邪魔しないで!」だったのかもしれませんね。

 

しょんぼりしてしまったミルクですが、今回ばかりはタイミングが悪かったね。

またの機会に一緒に遊んでもらおうね!

 

とは言え、そこのベッドはチョコのものでもないのだけれど…。

 

 

オーナーさんのベッドであるにも関わらず、どの柴犬たちも堂々と、まるで当然であるかのように眠っているところが最高でしたね。

 

オーナーさんの匂いがして落ち着く、なおかつふかふかで気持ちが良い。

それはもう、オーナーさんのベッドに行かない理由がないでしょう!

 

ああ今日もどこかで柴犬が、オーナーさんのベッドでふかふかまったりと過ごしているのだろうなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スヨォ…)ねぇ本当は人間なんでしょ?人より布団を使いこなす柴犬。愛おしすぎて、ずっと見ていたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ