2020年6月9日9,777 ビュー View

絶対確信犯でしょ!どいて欲しい場所に居座り、もちろん絶対どかない柴犬が、頑固で素直で可愛い【動画あり】

柴犬には自分なりのこだわりがります。だからひとところに落ち着くと中々どいてくれないことが。時にはぶっちゃけ「邪魔だ…」なこともあり、そんな柴犬を何とかどかそうとしてみるものの、そんな時こそ彼らの頑固モードが発動するのです…。

玄関に柴犬が落ちているんです…!

早速ですが、見てくださいこの堂々たる寝姿を。デーンとすっかりくつろいで眠っています。

こちらは柴犬虎太郎。寝るのはいいのですが、その場所が問題。どう見ても引き戸の真ん前なのです。

しっぽなんて、敷居にまたがってしまっていますよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

虎太郎(こたろう)(@shibakocha)がシェアした投稿 -

 

写真にはオーナーさんの靴も写っていますよね。

本当に玄関スレスレで、ここで家族が出入りする姿を幾度となく見ているはずなのに…。

 

そして2枚目には、まるでとぼけるかのように「ん?」なんてお顔でオーナーさんをチラ見する姿が。

 

その時でさえ頭だけ上げていて、テコでもその場をどくつもりはないみたいですね…。

 

掃除しているのは、君の抜け毛なのに

部屋にはポカポカとした日の光が差し込んでいます。そこで日向ぼっこを決め込んでいる寅次郎は、とにかく眠いのだと思います。

こんな風に、すぐそばまで掃除機が迫っていても微動だにしないのですから…!

 

ということで、オーナーさんは仕方なく、虎太郎にふれないように掃除機を…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 寅次郎(@tomo3tora)がシェアした投稿 -

 

お腹に掃除機が近寄ってきたときにはさすがの寅次郎も体を起こしかけましたが、それでもまたすぐ元通り。

 

もう、意地でもその場をどかない構えでであることが伝わりましたよね。

 

しかしだね。

掃除しているのは君の抜け毛なんだよ…。

 

ということで、オーナーさんもやはり複雑なようでした。

 

すごくこだわりを感じるよね

最後はこちら、柴犬こてつです…とは言えほとんど見えてはいませんが、真っ黒いお鼻と、愛らしく揃えられた前脚がささやかに見えるでしょう。

これはかなり「閉めるなよ」の圧を感じます…。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真紀子(@makky831)がシェアした投稿 -

 

しかしスワイプしてみるとm前脚を枕にしてお部屋の中を見つめる、可愛すぎる仕草のこてつが。

 

閉められなくて困るかもしれないけれど、こんなに可愛い姿を見せられたら、ちょっとそのままでいて欲しい気持ちが湧いてきちゃいそう…。

 

もしかして、それって思うツボなのか…!?

 

 

このように、柴犬たちがなかなかどいてくれないのは、やはり頑固な性格が出ているからでしょう。

 

でも、何かと流されがちな世の中で、柴犬のようにブレない自分を持つことはとても大切なことのような気がしちゃいました。

 

もちろん「本気でどいてください」な時もありますが、そんなところもやっぱり柴犬に魅力を感じるポイントなのだから困るのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スッ…)飼い主の仕事中、控えめにしっかり圧をかけて、すごく邪魔しちゃった、愛すべき柴犬たち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ