2020年6月3日13,674 ビュー View

不仲っぽい…だけど行動はハモっちゃう!結局仲良しな柴犬コンビの、ふしぎな絆にホッコリ!【動画】

今回は赤柴sakuraちゃん、白柴fubukiちゃんのきょうだいコンビをご紹介するのですが、オーナーさん曰くいつも喧嘩ばかりなのだそう。しかし、そんな関係なのに何故かいつも行動がシンクロしちゃうのですって。それって結局…超仲良しなのでは…!?

仲よさげ…でもお鼻を見ると…!

まずはこちらの動画から。赤柴sakuraちゃんを、白柴fubukiちゃんが穏やかに舐めています。

家族らしい親密さでほほえましい…と思いきや、sakuraちゃんのお顔にご注目。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurafubuki(@shiba1123.1010)がシェアした投稿 -

 

鼻にシワがクッキリ…そして口元には犬歯がチラ…!

sakuraちゃんこれはかなり怒っていますね…。

 

そして舐められ終わると、愛らしいキョトン顔に。

 

やっぱり嫌だったのかなあ。

 

ベッドの上下で大騒動…でもシンクロしてる

オーナーさんが「不仲犬」とタグをつけるほどのsakuraちゃんとfubukiちゃん。

じゃれ合ったり追っかけっこしたりすると、このような形になるようです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurafubuki(@shiba1123.1010)がシェアした投稿 -

 

なんと言う大騒動。

もはや大運動会なんて言ってもいいほどにバタバタですね。

 

しかしよく見ると、仕草や動きは驚くほど似ています。

 

でも接触しない辺りにはビミョ~な距離感が感じられますが…。

 

喜びのお出迎えは…なぜか…

こちらは、オーナーさんを迎える最高に嬉しい瞬間です。

ドアが開いて外へ出てきた2頭は、撮影しているオーナーさんに気がついて顔を見合わせ、尻尾を振り合い…1頭ずつ順番に駆けてきます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurafubuki(@shiba1123.1010)がシェアした投稿 -

 

同時に揃って走り寄らないのは、やはり牽制し合っているのでしょうか?

 

何はともあれ、軽やかな足取りや、嬉しさが爆発している仕草やお顔はもう、めちゃくちゃ可愛いです!

 

仲がよいのやら悪いのやら…

さて、ここまで「ほ、本当は仲良しだよ!」なんてちょっぴり言葉を濁してしまうような光景ばかりで、なんとも言い難い2頭の関係でしたが…なんと!

 

ピッタリくっついて、超仲良しな瞬間を発見しました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakurafubuki(@shiba1123.1010)がシェアした投稿 -

 

ああもう、なんという尊い瞬間なのでしょうか。

 

オーナーさんの「なぜか寄り添っている」というコメントには思わず微笑してしまいますが、今までの動画を見ている分、この写真には胸がキュンとしてしまいます!

 

本当にsakuraちゃんとfubukiちゃん、仲が良いのか悪いのか…。

 

犬は高度な社会性を持つので、家族=仲よし、とは限らないところがありますよね。

それでもいっしょに暮らしている者ならではの絆も感じられる辺りが、さすがといえるのではないでしょうか。

 

本当に嫌い同士なら、最後の一枚の胸キュンな瞬間なんて、まず撮影できないでしょうからね!

 

これからも、付かず離れずの相棒として、元気に暮らしてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と猫による尊くて穏やかな関係。仲良く舐め合いじゃれ合う姿に、もう胸がいっぱいだ…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ