2020年5月17日9,766 ビュー View

柴犬と猫による尊くて穏やかな関係。仲良く舐め合いじゃれ合う姿に、もう胸がいっぱいだ…。【動画】

モフモフ同士が舐め合う光景は、どんな時でも尊いもの。それが犬と猫の場合は「種や性格の垣根をこえて…」というホッコリがプラスされなお尊く感じるものです。今回は、胸がいっぱいになりそうな和みシーンを4本ご紹介。きっと心がホクホクになるはずですよ。

おでこをコツン。ほのぼのがあふれる。

こちらは柴犬Sammyちゃんときょうだい猫のOliverちゃん。仲良しなこのコンビ、まずはOliverちゃんがSammyちゃんに自分のおでこをコツン。

そして、頬ずりならぬおでこずりをスタート。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oliver Le Mew🐱& Sammy Sheeb 🐶(@ollie.and.sammy)がシェアした投稿 -

 

しかし猫とは気まぐれなもの。

 

途中気がそれていたようですが、それでも前足で座らせ、続きをおねだり…って、愛おしくて早くも泣きそう…。

 

舐め舐めをお願いする

同じコンビの仲良しシーンをもう一つ。

 

ソファの上でくつろコンビ。Sammyちゃんはうとうとモードながら、前足でOliverちゃんをつつき「舐めて」とおねだりします。

そしてそれが止むや否や、続きを催促!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oliver Le Mew🐱& Sammy Sheeb 🐶(@ollie.and.sammy)がシェアした投稿 -

 

Sammyちゃんのおねだりは相当ねちっこく見えましたが、Oliverちゃんはそれでも去ろうとせず、舐め続けてあげていましたね。

 

そんなところを見ると、この2頭は正真正銘の仲良しコンビと感じさせられました!

 

ふとお庭を見たら…なんという睦まじさ

お次は、庭でまったりしているコンビです。

 

こちらの2頭は、室内で仲良くしている動画ももちろんあるのですが、このようにお庭へ出てもこれまた仲睦まじく過ごしています。

 

どうぞご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Patricia Silva(@patricia_umematsuri)がシェアした投稿 -

 

猫は危険を避けるため、樹上など高いところを好む習性がありますよね。

 

それなのにわざわざ地上にいるのは、パートナー(柴犬)がよほど好きなのでしょう。

 

そばに居たいという感情が見えるようでしたね。

 

満たされた顔が超かわいい♡

最後は、似たカラーがなお仲良しさを助長させるような愛らしいコンビです。

ご覧ください、ぴったり寄り添っているので体が溶け合っているように見えてきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reiko 🦊(@shiba.inu.reiko)がシェアした投稿 -

 

一心に舐める柴犬のけなげさにもキュンと来ますが、舐められている猫の心地よさそうな表情、そして甘えるしぐさも愛らしくて、もう相乗効果でキュンキュンしてしまいましたね。

 

 

群れで狩りをする習性があった犬に比べると、猫は単独指向が強いと言われます。

 

それなのにここまで仲良くしている光景を見ると、実に微笑ましくて、どうやら心から癒されてしまったようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

同居猫にどっぷりと腰掛けられた柴犬。受け入れてはいるものの、表情からは解せない感がダダ漏れ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ