2020年7月19日19,697 ビュー View

「ヤダ。」お友達に会えて嬉しい、だからまだ帰りたく無い!…そんな柴犬たちはそりゃまあ、こうなる。【動画あり】

今回は、自粛生活を経て「お友達に会えて嬉しい!」の喜びを素直に表現する柴犬たちをご紹介します。素直といえばやっぱりアレですね、イヤイヤ。と言いつつなんとチュウまでして見せる子もいたとか。人間よりも人間らしい、ピュアな感情表現にはどうしたって目を細めてしまうでしょう!

喜びをチュウで表現!

柴犬福ちゃんは、お友達に会えたことが相当嬉しかったようで、その喜びをまさかのチュウで表現しました。

お友達の柴犬も塀から顔をグッと前に出してくれて、チュウを受けてくれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いしむらゆみ(@__yp1226)がシェアした投稿 -

 

2枚目には、うれしかったのかちょっと恥ずかしかったのか、笑っているような福ちゃんの姿が。

 

ああもう、なんという微笑ましいショットなのよ…。

こっちが照れてきちゃう!

 

「帰りたくないワン」「同意だワン」

続いては、まるで「帰りたくない」と帰宅拒否をしているような、イヤイヤさんになっている柴犬の姿です。

 

自粛生活もあり、久しぶりにお友達に会えて嬉しかったのでしょうね。

ということで、2頭揃ってイヤイヤさんに…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新堂冬樹(@wasureyuki.fuyuki)がシェアした投稿 -

 

しかし、もしかしたら散歩の時間も変わってしまったのかな…なんて思うとちょっぴり切なくも思えますね。

 

何気ない日常こそ本当に大切なものだと、改めて気づかされた一枚でした。

 

追いかけっこが超楽しそう!

最後は、久しぶりのドッグランにやってきた柴犬ごまです。お友達と追いかけっこをしてとにかく楽しそう!

その姿は見ていて爽快、こちらも運動したくなるようなアグレッシブさです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はらぺこ怪獣 黒柴ごま(@changoma_0109)がシェアした投稿 -

 

2枚目には、3頭が中央に集まって会話をしているような姿が。

 

「ねぇねぇ、やっと思いっきり遊べるね!」なんて話していたのかも。

 

犬たちにも「コロナ太り」なんて言葉が聞かれたものですから、なんの制限もない普段通りの生活が待ち遠しいものですね。

 

新型コロナウイルスの第2波、第3波の恐れなどで、今も油断できない日々が続きますが、今をグッと我慢すれば遠出できる日は近づくはず。

 

そう思っている間に、アレコレと愛柴を連れてどこに行くか計画を立てておくのも、楽しいと思いますよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤなのぉ…!柴犬の頑固って、進化してるのか?イヤイヤレベルが強くなってる気がするのだが…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ