2020年6月21日19,736 ビュー View

イヤなのぉ…!柴犬の頑固って、進化してるのか?イヤイヤレベルが強くなってる気がするのだが…【動画】

柴犬の頑固さは一般的にも知られているほどに有名ですね。しかし、彼らの頑固さってこのところ進化している気がしてならないのです。一番有名なのが「散歩中の拒否」ですが、もはや拒否して歩かない、どころではなくなっているようで…ちょっとその光景を見てみてください。

隙あらば…!

まず最初は柴犬あきさんです。とっても愛らしいお顔の男の子ですが、その愛らしさとは裏腹に、しっかりとイヤイヤさんモード。

雨の日のお散歩はイヤイヤ率高めということですが、ただ単に「イヤ!」と主張しているだけでなく、隙あらばサッと方向転換しようとしているのです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬あき(@aki_20130827)がシェアした投稿 -

 

今までは「引っ張ろうが何しようがその場から動かない」と言うことが定番として扱われていたため、主張が強く感じられますよね。

 

とはいえあきさんはまだまだ可愛らしい序の口なのかもしれません。

 

上には上がいる…と言うことです…。

 

触ってくれるな…触ってくれるなぁ!

お次は、のっけから背中を向けて長期戦になりそうな予感がプンプンの柴犬力(りき)さんです。

 

もはややさぐれているのかと思えるほどにガサツに地面に座り込んだかと思えば、チラッとオーナーさんの方を覗き込むようにして、「触れてくれるな、察してくれ」とばかりにツンッとした雰囲気で気持ちをアピール。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿 -

 

カメラが寄ろうものなら「だから、ヤだってば」とばかりにササッと移動…。

 

その感じもまた、かなりイヤイヤ度高めでしたね…。

これはかなり分厚い壁を心に作っているようです。

 

もはや受け入れる気などないであろうこの感じは、されたらちょっと悲しくなるレベルだわ…!

 

イヤイヤ、ねえおねがい♡

最後は、まさかのツンデレを含めたイヤイヤをして見せてくれた柴犬をご紹介します。お名前はケンちゃん。

 

しかし、外見こそ何だかちょっぴりふくよかで愛らしいのですが、それとは真逆にそっぽを向いてツーンとしながらのイヤイヤモード。

 

そしてオーナーさんにリードを引っ張られ、意地を張って見せる…かと思いきや!

何とそのままコロリンと転がって、まさかの高速おねだりポーズをして見せたのです…!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬ケンちゃん(@kentan.omitan)がシェアした投稿 -

 

何と言う甘辛ギャップ…これにはハートの矢がグッサリと心に突き刺さってしまった人も多いでしょう。

 

だって、プーンとしていると思ったら「お願ぁい♡」だなんて、ズルすぎますよ!

 

これはこれで、可愛い系進化と言えるのかも…。

 

と言うことで、彼らのイヤイヤも時代や環境の変化とともに進化していると言うこと…頷けていただけたことでしょう!

 

あまりの頑固は困りものですが、可愛い系だったら…いいかなあ…♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【柴犬はイイコで頑固】噛んじゃダメと言えば噛まないけど、ちょうだいには応じてくれそうにない…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ