2019年11月25日14,100 ビュー View

【柴犬はイイコで頑固】噛んじゃダメと言えば噛まないけど、ちょうだいには応じてくれそうにない…【動画】

柴犬は「頑固で気難しい」と言われていますが、みなさんの愛柴はいかがでしょうか。「うちの子も!」というオーナーさんも多いと思いますが、ここでは「特に頑固」といえそうな柴犬をご紹介。自分が気にいっているモノや場所を、絶対に譲らないという“頑固柴”の様子を見ていきましょう。

とりあえず…確保続行。

こたろうくんのドアップから始まる動画。ピンボケするくらいにカメラが接近しているのに、うつむいたままフリーズしています。

 

それほどまでに集中していた理由。それは…

 

この猫じゃらしを確保していたからなのでした。

こたろうくんの目はもう釘付け。

 

実はオーナーさんから「噛んだらだめ」と言われたこたろうくん。

さすが忠実な柴犬、確かに噛んではいません。

 

でも手放したくない気持ちはひしひしと伝わってきますね。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KENNY!(@kobayashi.vincent.kenji)がシェアした投稿 -

 

この枝は絶対渡さない…!

ここはドッグランでしょうか。1本の枝を一緒にくわえて奪い合っているCharlieちゃんとおともだち。

「絶対渡さないぞ~」と言っているようなCharlieちゃんを見てください。

 

自分より大きいお友達に少し怖がっているようですが、その視線は本気そのもの。

 

柴犬は集中力が長続きしない傾向にあると言う説もありますが、決してあきらめず真剣な顔でひたすら枝を噛み続けるCharlieちゃん。

 

その頑固が功を奏し、最終的にCharlieちゃんのねばり勝ちで枝をゲットです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlie Z(@charlie_the_shibainu)がシェアした投稿 -

 

場所取り合戦、ウサギさんも参戦中?

テーブルの下に寝転んでいるむぎちゃん。近づいたわかばちゃんにすごい勢いで怒っています。

しかしわかばちゃんもこの表情。負けていませんね。

 

きっとここは2人のお気に入りの場所なのでしょう。

ということで、お互いに頑固モードが炸裂中!

 

…すると、そこへひょっこり現れたウサギのみるきーちゃん。

 

みるきーちゃんが特に驚いていないようすを見ると、どうやらこの合戦は珍しいことではなさそうですね。

 

「またやってんのかい?」なんて言っていそうなみるきーちゃんに免じて、ふたり仲良く寝転がってちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K.I.S(@2shibaken3neko)がシェアした投稿 -

 

日本犬である柴犬は日本人によく似ているとも言われています。

ということは日本人も頑固者…?

 

しかし、特徴はそれだけではありませんね。

オーナーさんをよく観察し、その奥ゆかしさや節度をわきまえることができるのも柴犬の特徴です。

 

このように様々な特徴が相まって、世界の人からは日本人を表すようだなんて言われるのかもしれませんね。

 

しかし今回ご紹介したみんな、とにかく頑固者でしたね〜。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤさんにもほどがある…とにかく頑固一徹を貫く柴犬たちの様子がやりすぎ。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ