2020年7月7日18,260 ビュー View

でっかい牛さんと頬を寄せ合う柴犬。種を超えて親友関係である彼らの穏やかな姿に、感慨深い何かを感じた【動画】

今回ご紹介するのは、中々日本では見ることのできないような光景です。それは「柴犬と牛」という異種コンビの仲睦まじい一コマ。体格も違いすぎるし、意思疎通なんてはかれないのでは…と決めつけるのは、どうやら野暮なようです。だって、そこには確実に「親友」と言えそうな光景が広がっていたのですから。

牛の顔に自分の顔をソッ…

気を許した相手にはちょっぴり甘えん坊さんになる柴犬は、なんとこんな相手とも仲よくできちゃうのです。その相手とは、なんと牛さん。

 

完全にぴったりと顔を寄せ合っています。

 

しかもお互いに目を閉じて完全にリラックスしているよう。

ちょっと驚きですよね。

 

ペロペロ毛繕いもしてあげるよ

さらに「2頭はもしかして友達以上…?」なんて思えるシーンも。

 

なんと、柴犬から牛さんに向かってペロペロと毛繕いを開始。

 

この表情を見てください、もうなんて優しい光景なのでしょうか…。

 

お互いの信頼関係が感じられて素晴らしいですね。

 

穏やかな姿には、2頭と同じくこちらもつい目を細めてしまいます。

 

一緒にいると笑顔も溢れる

柴犬が表情豊かな犬種だということはよく知られていますが、もちろん柴スマイルも飛び出します。

 

(ニカッ…)

 

まるでそばに寄り添われていることを喜んでいるようですね。

 

この表情は完全に牛さんに対して心を開いていると言えるでしょう。

 

そして、牛さんもとっても気持ちがよさそうで、終始目を閉じっぱなし。

 

牛さんも、柴犬が大好きです!

2頭の仲の良さを証明するかのように、牛さんからも柴犬にお返しのペロペロタイムです。

 

意外なコンビではありましたが、2頭の仲良しぶりはもう確かなものでしょう。

 

心温まる光景には、とても癒されてしまいました。

 

これからも、生き物の壁を超えてずっと仲良しの関係でいてくれることを願うばかりです。

https://youtu.be/nILifZaBfos

 

柴犬と牛さんが仲良くしているシーンは、中々日本では見かけないものですよね。

 

それもそうですが、その仲良しぶりがもう親友なんて言えそうなもので、どうしたって心が温かくなってしまいました。

 

こんな姿を見せられたら、人間の方が学ぶべきことがあるのではないかと考えさせられてしまいます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フタアゴ…ヒゲトカゲさん…隠しきれない好奇心。会った事のない未知の生き物に遭遇し、素直に戸惑う柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ