2020年6月27日9,133 ビュー View

また本気出しちゃって…『ブサ顔の日』に投稿された柴犬の写真が、圧倒的なジワジワパワーを持っている…強い。

毎月「#23日はブサ顔の日」というハッシュタグで、犬や猫などのおもしろ顔が投稿されています。なかでも異彩を放っているのが我らが柴犬たち。もはや強すぎてなんだか気がひけるほど…。どうぞそのご尊顔を拝見しちゃってください!

暑くて舌がデロ〜ン

ばったりと横になっているこむぎちゃん。舌が口の中から飛び出して、無事ラグへと着地…。

この日は特に暑い日だったようで、モフモフ族のこむぎちゃんは「もうダメ…」な状態だったみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎママ(@kmg_komugi_)がシェアした投稿 -

 

愛柴がこんな顔で落ちていたら…ぶっちゃけ心臓バクバクものでしょう…。

 

変顔パターン持ちすぎな!

みるちゃんの変顔はパターンが豊富。まずは1枚目で大胆な笑みを披露しています。

 

はいはい、口元は笑っているけれど目は笑っていないアレね。

 

と言うことで、この感じとっても怖いんですけど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みるちん(@mirunco_312)がシェアした投稿 -

 

さらにスワイプして見てみると、白目で眠っている顔や恐ろしいあくび顔など、もう出てくる出てくる。

 

でも最後にはキュートな顔に戻っているのだからニクいったらもう。

 

脱力系の笑顔…どうした?

みかんのぬいぐるみを持って満足そうに微笑むこむぎちゃん。

 

ってあれ、柴犬ってこんなにタレ目だったかな…!

 

まるで「ほら、もうひとつみかん食べるかい?」と優しく聞いてくれるおばあちゃんみたい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎ(@shiba_komugi)がシェアした投稿 -

 

確実にブサ顔ではあるのですが、癒されるってなにごと…。

 

なんだか新しいジャンルが爆誕したようです。

 

シンプルだからこそ、ジワジワくる

白目になっているわけでも大口を開けているわけでもないのに、なんだかブサ顔になっているのがこちら。

 

動物病院で診察を受けているあずきちゃん。

口角を片方だけぐいっと上げて、ちょっと怒っている…!?

 

「あん?」という凄みの効いた声が聞こえてきそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mine(@amanda_1093)がシェアした投稿 -

 

本当は可愛いんだから、そんな顔しないでー!

 

こういうところで本気を出してくる柴犬たち…やはり推せますね。

 

「#23日はブサ顔の日」で投稿されているポストに柴犬が多いのは、気のせいではないはず。

 

気になっちゃったみなさま、どうぞ毎月のお楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇなんで笑うの〜?」ゴメン…その顔はちょっと…な柴犬写真館(つまりはおブサ寄り。)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ