2020年7月6日13,754 ビュー View

しっぽで遊ぶパピーとブチギレ寸前のママ、ソワソワ見守るパパにのんきに眠る兄弟まで。柴犬一家、みんな可愛い。【動画】

今回は、とある柴犬ファミリーをご紹介するのですが、その光景がまるで人間の家族に置き換えられるような微笑ましいものなのです。子育て中のママは大変なもの。パパもまたオロオロしながら気をつかって大変…。しかしパピーはいつだってやんちゃでのんきなのです!

パピーはやんちゃ、とは言え…

さて、早速ですが微笑ましすぎる一家の光景が映し出されます。

とはいえ、パピーの1頭がやんちゃをしているようです。

 

そうです、それは左側にいるパピー。

なんとママのしっぽをおもちゃにしてアグアグ遊んでいるのでした。

 

他のきょうだいは寝ていたりママにグルーミングされていたり。

 

もしかしたら一人だけ暇だよ〜なんて思っていたのかも。

 

心配そうなパパ登場

しかしそのアグアグがなかなか激しいもので、そのことを心配に思ったのか、ここでパパが登場。

 

「それな、やめといた方がいいぞ…」なんて控えめに言っていそうな雰囲気です。

 

一瞬だけ戸惑った様子を見せるものの、パピーはとにかくママのしっぽに夢中。

 

もしかしたら気を引きたいという気持ちもあるかもしれません。

ということで、全くパワーを落とすことなくアグアグを続行。

 

これにはパパも「知らんぞ…」とばかりに遠くを見つめてしまいました。

 

きっと、ママの性格をわかっているのでしょう。

 

そのうち雷が落ちないかとソワソワ…。

そして、ママの様子をうかがうように見つめるパパ。

 

しかし。

かなりワチャワチャした状況であるのに、画面奥にいるパピーはずっと眠ったまま。

 

どんだけ眠いんだ! なんて言いたくなりますが、その姿が可愛すぎることはいうまでも無いでしょう。

 

いよいよママが振り向いた…!

なんて思っていると、ここで事態は急変します。

 

なんと、ものすごく冷静なお顔つきでママが振り返り、パピーの方を見つめ始めたのです。

これは…いよいよヤバイ状況だ…。

 

しかし、パピーはのんきにひたすらアグアグ。

 

ちょっとちょっと、大丈夫?

 

そうだ、パパの出番だよ、すぐにやめさせてあげて!

 

パパ、見守りに専念

ということで、もう止められないほどにお怒りモードになってしまったママ。

ついに、歯を剥き出し始めました。

 

ほら、パパ止めてあげて〜……と言いたいところですが、もうママは止められない。

 

そして自業自得だなんて思ったのか、静観を貫きます。

 

パパ〜…!

 

落雷。

ここでついに、ママのお怒りがピークに達し、無事落雷完了…。

 

「ンガウゥウ!!」

 

なんと、お顔丸ごとアグっと噛まれてしまいました。

 

これはこれでなんだか可愛くも見えてしまうのですが…。

 

そしてパパも「言わんこっちゃ無い」的な空気でそっと見守っています。

 

まさかの「めげない」

ということで、しっかりとママのお怒りを食らってしまったパピー。

そのことで悲しくなったのか、少ししゅんとしてしまいました。

 

…なんて思ったのもつかの間。

ここで目を疑う光景が飛び込みます。

 

(ポフ)

 

まさかの矛先変更…なんてタフなの…。

 

今怒られたばかりのパピーは反省モードになるわけでもなく、眠っているきょうだいにちょっかいを出し始めたのです。

 

しかもなかなか強いパワーで、これでは起きてしまうよ!

 

…と思ったのですが、全く起きない…。

なんだかもう、この子は将来大物になりすぎる予感がしますね。

 

ということで、その後は先ほどからママがグルーミングをしてあげていた隣のパピーが代わりに応戦。

 

可愛く大口をあけて前脚を伸ばし、アグアグ大会開始です。

 

しまいにはどちらも起き上がって、いよいよ盛り上がってきた様子。

 

ママもグルーミングが終わったのかもう気にしていないようですが、気にしたいことと言えば……こんなにもドタバタが真上で繰り広げられていても、やっぱり眠り続けているパピーでしょう。

 

だって、お顔にしっかり足が突っ込まれているけれど…君はそれでいいのか?

 

なんて思っていると、もう遊ぶことには飽きたのか最初のパピーはその場を離れてボール遊びに変更。

 

まったくもう、本当に気まぐれなんだから!

 

しかし賑やかすぎて本当に……結構なことですね!




 

柴犬ファミリーの光景はいかがでしたか?

どのポジションの子もしっかりと人間の家族に置き換えられそうでしたよね。

 

犬も人間も、特に子育て中は同じ苦労があるのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の子供がママになり、ママがおばあちゃんに。『柴親子三代』の微笑ましすぎる日常に、心がポッカポカ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ