2020年1月16日20,112 ビュー View

柴犬の子供がママになり、ママがおばあちゃんに。『柴親子三代』の微笑ましすぎる日常に、心がポッカポカ!【動画】

以前、柴犬ライフでも「そっくりすぎる柴犬の親子」として紹介した、ママのたまちゃんと娘のミケちゃん。なんとその娘のミケちゃんが赤ちゃんを産んで、ママになっていたのです。微笑ましすぎる親子三代の生活を、ちょっと覗かせていただきましょう!

ミケちゃん、おめでとう!

2019年10月、あの甘えん坊でたまちゃんにベッタリだったミケちゃんがママになりました。3頭の元気な男の子の誕生です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

可愛い我が子を前に、ママの顔になっているミケちゃん。

 

なんておめでたいのでしょう!

 

犬であっても、初めての育児には不安がつきもの…でも大丈夫!

 

だってミケちゃんには心強いサポーター、たまママ改め、たまおばあちゃんがいるのですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、たまおばあちゃん(避妊手術後でエリザベスカラーを着用中)も初めて孫の姿を見たときは、ちょっと戸惑ったようです。

 

じっくりと1頭1頭を観察して「この子たちは誰?」と悩んでいるように見えます。

 

孫が気になるたまおばあちゃん

しかし、もちろんたまおばあちゃんが状況を理解するのには、時間はかかりませんでした。

 

だんだんと孫との距離も近づいてきたようです。

 

孫のことが気になって仕方がないたまおばあちゃん。

 

今にも手を出してお世話をし始めそうな雰囲気です。

 

ところが、ミケちゃんが子供たちとの間にカットインしてきました。

 

ああ、なんだか切ない…でもこれぞ母性本能。

 

ミケちゃんが気楽に育児を手伝ってもらえるようになるのは、もう少し時間が要るようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

まるでママが2頭!

大好きなたまママへの愛情と我が子への母性本能の間で複雑な心境だったミケちゃんでしたが、ちょっとずつ変化が出てきたようです。

 

ご覧ください、このほっこり空間!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

まるでママが2頭いるかのように、みんなで仲良くじゃれているではありませんか。

 

3頭のベビーがすくすくと大きくなってきたこともわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

そしてたまおばあちゃんは、今や孫たちの人気者。

 

やんちゃな孫たちに次々に乗られても、まんざらでもなさそうなたまちゃんの顔。

 

きっと優しいおばあちゃんなのでしょうね。

 

たまには親子の時間も必要だよね

すっかり親子で協力してベビーたちを育てているたまちゃんとミケちゃんですが、たまには親子水入らずの時間も必要ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

ヒーターの前で寛ぐたまちゃんとミケちゃん親子。

 

アゴを乗せている方が、もしかしてたまちゃんかな?

 

いつも育児に奮闘する娘を労っているところなのか、最愛の娘を独り占めできる幸せに浸っているところなのか。

 

どちらにせよ、理屈抜きにほっこりするツーショットです。

 

これからも親子三代の生活をそっと覗いては、幸せのおすそ分けをしてもらおうと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tama(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママたしゅけて…」小さくてソファに登れない柴犬パピー。キュンキュン鳴きながらも懸命な姿に親心が湧く…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ