2019年12月6日10,827 ビュー View

「ママたしゅけて…」小さくてソファに登れない柴犬パピー。キュンキュン鳴きながらも懸命な姿に親心が湧く…【動画】

柴犬のパピーの可愛いところといえばとても絞りきれないくらいたくさんありますが、なかでもポテポテな短い足と、拙い動きなんてたまらなく可愛いですよね。今回はそのふたつを存分に堪能できちゃう動画をご紹介いたします。

今回の主役、パピーのヒカリちゃん

ヒカリちゃんは、お母さん柴のマルちゃんの元に生まれました。

マルちゃんのヒカリちゃんへの無償の愛を感じるポストがこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Malu&Hikari(@malu_shibadog)がシェアした投稿 -

 

生まれたばかりの愛娘を、後ろからそっと包み込むマルちゃん。

 

「愛おしい」という気持ちを、これほどまでに体現している写真はないですね。

 

見ているとウルウルしてきちゃいます。

 

こちらのポストには、貴重なヒカリちゃんの授乳シーンも動画でありますよ。

 

ぜひその愛らしさに悶絶してください。

 

ソファに乗りたいよ〜!

そんな風に、マルちゃんにたっぷりと愛されてすくすく育ったヒカリちゃん。

 

とは言えまだ、ソファに乗ることは難しいようです。

 

ヒカリちゃんが切ない表情で見上げているのは、マルちゃんが座っているソファ。

 

小さな彼女から見たら、それはそれは高い山のようでしょう。

 

それでもヒカリちゃんは、「ママの隣に行きたい!」と果敢に挑みます。

 

ソファの上から娘を見守るマルちゃんも、きっと声援を送っていることでしょう。

 

キュンキュンと可愛らしい声を上げながら、いざ渾身のジャンプ!

 

ところが

 

あああ…失敗。

 

きっとヒカリちゃんのイメージでは「しゅたっ」とソファに飛び乗れるはずだったのでしょう。

 

でも実際は「ぽてっ」と着地するだけでした。

 

ああ、残念だね…でもなんて可愛いの。

 

その後何度チャレンジしても、やっぱり彼女にはまだ難しかったようです。

 

そりゃそうだよね、ヒカリちゃんはまだこんなに小さいのだから。

 

ついつい手伝ってあげたくなりますが、母親であるマルちゃんが静観している以上は見守ることが賢明でしょう。

 

結局、自力でソファに乗れないことを悟ったヒカリちゃんは、動画を撮影しているオーナーさんに泣きついたようです。

 

「無理だったよ! なぐさめてー!」という気持ちでしょうか。

 

ヒカリちゃんの可愛すぎるチャレンジは、ぜひ動画でご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Malu&Hikari(@malu_shibadog)がシェアした投稿 -

 

当然ながら、このあとヒカリちゃんはあっという間にソファに乗れるようになり、今では堂々とソファで寝るようになったのだとか。

 

小さいパピー期ならではの可愛らしさが溢れる、貴重なシーンとなったでしょうね。

 

現在のヒカリちゃん

ちなみに、すっかり大きくなったヒカリちゃんがこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Malu&Hikari(@malu_shibadog)がシェアした投稿 -

 

ヒカリちゃんとマルちゃんは、ポカポカの芝生の上でお昼寝中のようです。

ポーズが全く一緒ですね。さすがは親娘!

 

そしてもう、どちらが娘なのかわからないほどに大きく成長しています。

(本当にどちらがヒカリちゃんだろう。)

 

それにしても、ソファに登れないヒカリちゃんの姿は可愛すぎました。

 

この後も、何度再生しちゃうのだろう…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

階段が怖くてかたまる柴犬パピー。下りようと勇気を出す姿が健気すぎて、目頭が熱くなる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ