2020年7月21日12,765 ビュー View

『甘噛みするから変顔の刑』に処された柴犬。変顔どころか超可愛いしほのぼのだし、何か羨ましくなった。

柴犬は一般的に、クールなイメージがあるため「変顔」とは無縁に思われがち。はい、それ真逆です。なんでそんな顔してんの…という瞬間はかなり多いものです。ということでちょっといただけないような瞬間のお顔をご紹介するのですが、結局どれも可愛い説が発生。その真偽のほどは…!?

甘噛みするから…処す!

まずはこちらの柴犬・春さんから。まだまだやんちゃなお年頃である春さんはどうやらオーナーさんに甘噛みをしてしまったよう。

ということで、噛まれたその流れで「変顔の刑」に処されている瞬間です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

blue moon(@bluemoonleader01)がシェアした投稿 -

 

ああもう、なんでしょうかこの寄せ集まった「ムギュっと感」は。

しっかりお顔が潰れ、お耳なんかもついでギュッとされていますね。

 

しかしそれでも親指を噛むことはやめないところを見ると春さんの意思は感じるものの、寄せ集まった頬モフの愛くるしさといったら…。

 

これはもう、完全に変顔どころではなくなっている気がしてならない!

うん、最高に愛くるしいよ…。

 

キッチンでセルフ変顔中。

さてお次はこちらあずきさんです。ぱっと見では「どこが変なの?」と思われそうですね。少々ヒキのアングルですから。

それではどうぞスワイプをお願いします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanako Noguchi(@momijiazuki918)がシェアした投稿 -

 

地味にお顔が潰れているのでした。

それはそれは、とてもささやかに…。

 

どうやらここはキッチン。オーナーさんがお料理している姿を、そっと見ていただけ。

柵にマズルを突っ込んで…。

 

ただそれだけなのですが、もちろん柵に顔を突っ込めば潰れちゃうわけで。

 

ということでシュール可愛い変顔の出来上がり。

 

なお、最後の写真では完全なる可愛いに寄せた一枚が添えられていますのでどうぞお見逃しなく。

 

こんなにおめめぱっちりだったのね…。

 

パピーの変顔、どれも変じゃない件。

柴犬のパピーの可愛さはいうまでもありません。存在すべてが丸ごと可愛いですからね。

 

ということで、そんなパピーの全力の変顔をオーナーさんは厳選してまとめてくれたというラッキーなこのポストを見てください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

豆柴りん(@rin_mameshiba)がシェアした投稿 -

 

え…どこかに変顔ありましたか…?

どれも最高にニヤける可愛さだった気がしましたが、見逃したかな…?

 

なんてとぼけたくなるほどに全部が愛らしい。

そりゃ仕方がない、だってこんなに小さなパピーなのですからね!

 

さて、今回は柴犬の変顔にフィーチャーしたわけですが、総合的に見てどれも結局「可愛い」になってしまうのが柴犬なんだと、改めて感じてしまう結果になったわけです。

 

きっとみなさんも、その結果にはご納得でしょう。

 

人間がやったら変顔になるシーンでも可愛いでいられるって…ちょっとズルく思えてきたわ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

また本気出しちゃって…『ブサ顔の日』に投稿された柴犬の写真が、圧倒的なジワジワパワーを持っている…強い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ