2020年7月24日16,871 ビュー View

(ペロ…)わかるよ、いちいち立つの面倒だよねえ。でも横着すぎだろ?な柴犬、結構いる説【怠慢動画】

色んな性格の人間がいるように、柴犬にだってまたそれぞれ。中でも、今回はかなり横着しちゃった柴犬たちをご紹介します。人間でもダラダラしたくなる時がありますから、その気持ちはわかる。でも…ちょっと怠慢すぎないか!?

首を伸ばして、座ったままお水をペロ。

綺麗にベッドに収まりながら、お水をガブガブと飲んでいるのは柴犬たるです。ご覧くださいこの横着ぶり。

 

「だって、お皿が届く距離だしさ」。

 

そんな声が聞こえてきそうですよね…。

 

そして、そんなたるの姿を見て、「なんという怠慢なわんこでしょう…笑」とコメントしたオーナーさん。

 

ですが、そんなたるもきっと可愛くて仕方がないでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ころはる(@koroharu_shiba)がシェアした投稿 -

 

手足を使わずにカミカミ

お次は、生後約半年のときに撮影された柴犬コテツです。ケージの中で横たわり、おもちゃのロープをカミカミして遊んでいます。

 

…遊んでいるようですが、立ってカミカミするほど本気モードではないようで…かなりダラダラしているよう。

 

この姿を見る限り、もはや惰性で噛んでいるような…。

 

しかし、パピーが見せる横着さもまた愛らしいかぎりですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コテツ🐕(@shiba_kotetsu_)がシェアした投稿 -

 

外に出るほど、の意思はない?

玄関の隙間から顔と前足を出しているのは柴犬モグ。一体何をしているのかと思えば、オーナーさんのお見送り…ではなく、通行人を見たり散歩中の犬に吠えたりしているよう。

 

もしかして…暇を持て余しているのでは…?

なんて思いながら、どうぞスワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美幸(@miyuki__ishii)がシェアした投稿 -

 

もはやその証拠ともいえそうなダラけきったモグの後ろ姿が。

 

「外に出るほどまでじゃないけれど〜暇だし」なんていうことなのでしょうか。

 

とはいえ、目が合った通行人の方は驚きながらも嬉しいでしょうから、そのまま続行でお願いしましょうか。

 

さて、ダラダラと怠慢な姿を見せてくれた柴犬たちはいかがでしたか?

 

こう見ると、なんだか平和な日々こそ幸せだよなあなんて感じさせられてしまいました。

 

笑えながらものんびりした気持ちをくれた柴犬たち、ありがとう…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで「こりゃ届かんな(取って〜)」とばかりにソファから落ちたおもちゃを見つめる柴犬。超横着してるわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ