2020年7月27日9,477 ビュー View

(チーズチーズ♡)マイおやつを見つけ、ニコニコ顔で手を伸ばす柴犬。可愛すぎて見て見ぬ振りしそうだわ…【動画あり】

柴犬といえば、呼んでも振り向かない、遊んでも突然飽きてしまう…そんな気まぐれな性格。それ故に、オーナーでもそっぽ向かれることが多いものですが、おやつを目の前にすれば話は別。それはそれは真摯に向き合ってくれるのでした。その姿がもう可愛いのなんのって…!

おやつが欲しいだけなの。

まずは柴犬のおこげちゃんから。おやつを目の前にすると、熱すぎる視線で見つめてしまうのです。

(ジーーッ…)

 

こんなにまっすぐな瞳で見られたら、誰だっておやつをあげたくなってしまうでしょう…。

 

さらに別の日は、かなりアクティブな姿が見られました。

しかし、この姿もこれまた可愛いのですよ。

 

(チーズだ…♡ ていっ!)

 

前脚を一生懸命伸ばしてチーズを狙うその姿…まるで人間の子どものよう。

机の下では後ろ脚もピーンと伸びきっていたみたいですよ。

 

こんなの…可愛すぎてリピートして見ちゃいますよね!

 

だって、食べたいんだもん。

柴犬こたろうくんはなんと、食卓の上にあったおでんに食いつこうとしてしまったう。

その結果…

 

(捕まっちゃった…でも食べたいなぁ〜)

 

がっちりと捕獲されてしまった模様…。

 

しかし捕らえられた姿も可愛いし、まだ狙っているようなお顔もまた可愛い。

 

オーナーさん曰く、こたろうくんが食べられる具材は先にあげているようですが、物足りなかったのですね。

 

捕まってもなお、おでんを見つめる可愛すぎる柴スナイパーなのでした。

 

クッキーが美味しすぎて…

柴犬コンちゃんはお土産の犬用クッキーに夢中。ケージから頑張ってお顔を出し、こちらも人間のごとく2足立ち!

 

(ええ匂い…もう1枚…!)

 

もう、よほど美味しかったのでしょう。

 

名残惜しそうな表情を浮かべていたようですが、この食いつきぶりを見ると、どうにか調べて買ってあげたくなっちゃいますね。

 

必殺、潤んだ瞳でガン見作戦

では最後に、鶏のささみを狙うむーこちゃんをご覧あれ。

 

(わかるでしょ…ちょうだい)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿 -

 

なんだか圧が強い…いや、かなり強い…!

 

潤んだ瞳の可愛いさもさることながら、どこかしらかマフィアのボスばりの威圧感も漂っているよう。

 

でもそれ以上に、可愛さがすごい。

だからもうちょっと焦らしてしまいたくなりそうな…でも怒られちゃうんだろうな!

 

以上、柴犬のおやつへの愛をご紹介いたしました。

こんなに愛しいシーンが見れるなら、毎日たくさんおやつをあげてしまいそう…。

 

がしかし、いくら可愛くたって、きみたちの健康のためには心を鬼にしなければならない時もあるんだからね!

 

その時は…どうか恨まないでちょうだいよ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガチャンッ!!)おやつのためにベルをチン…とするはずが、気持ちが高まりちょっと荒ぶってしまった柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ