2020年7月30日34,188 ビュー View

天使だね…♡柴犬が赤ちゃんを出産!ママとふわもふベビーの成長記録、どのシーンも目が離せない!【動画】

今回ご紹介するのはとある柴犬親子の光景。ママ柴である柴犬きーが妊娠し、白くてふわふわ、とっても愛くるしい赤ちゃんを産みました。名前はロック。生まれたての姿からやんちゃになるまで、親子ならではの掛け合いにはつい目を細めてしまうでしょう。どうぞ、微笑ましすぎる光景をご覧ください!

『パピーダンス』に早速悶絶!

6月に生まれたばかりの白柴ロック。生後24日に撮影された動画には、お腹をみせながら前脚を動かしてコロコロ…ジタバタ…と、ちょっぴり不思議なパピーダンスシーンが。

 

そんな我が子に、ママ柴であるきーは「どうしたのかしら」と様子を見にきました。

 

そうだよね、まだ生まれたばかりだもの。

心配になる気持ちはとってもよくわかります。

 

きーはまだママになって一年生…というよりたったの24日。

それでもしっかりママをしている姿は偉いね、と感じてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きーとロック(Key&Lock)🔐(@oke.k)がシェアした投稿 -

 

みなさん、スワイプをお忘れでは無いですか?

 

つぶらな瞳が可愛すぎるロックが載せられているのですが、確実に大きなキュンに襲われることでしょう。

 

どうぞお見逃しのないよう!

 

ママの背中にちょこん…

さて、ロックの本当に生まれたばかりの姿をご紹介します。ママ柴きーの背中でスヤスヤと眠っているのがロック。本当に小さいですね…。

 

病院では「難産になるかもしれず、帝王切開の覚悟を」と言われていたのだそう。

 

出産こそ壮絶なものだったようですが、とはいえこのように母子ともに健康で過ごしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きーとロック(Key&Lock)🔐(@oke.k)がシェアした投稿 -

 

そういう背景を耳にすると、無事に出産を終えたことに心からホッとしてしまいますね。

 

きーもロックも、どちらも頑張ったね。

 

生後2日目、体重270g

こちらは生後2日目のロックです。まだ目も開いていませんが、体重は270gとスクスクと成長しているようです。

 

スワイプして見られる2枚目には、きーの顔のそばでゴソゴソしているロックの姿が。

 

小さいながらにもママを求めていることが伝わって、胸がキュンとします。

 

何かを感じ取ったキーはその場に立ち上がり、おっぱいをあげ始めました。

 

きーの強い母性が感じられますね。

そして表情からも、しっかりママ感が溢れています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きーとロック(Key&Lock)🔐(@oke.k)がシェアした投稿 -

 

毛布をハムハム…カミカミ期に突入

生後20日のロックです。毛布をくわえハムハムして遊んでいます。

 

オーナーさん曰くカミカミ期に突入しているようで、何でもカミカミしてしまうよう。

 

とはいえまだおぼつかない動きで、コテンと転がってしまうことも。

 

一挙一動が愛らしいとは、まさにこのこと。

 

天使のような姿は、何度見ても飽きがこないでしょう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きーとロック(Key&Lock)🔐(@oke.k)がシェアした投稿 -

 

やっぱりママと遊びたい!

さて、まさにやんちゃ真っ盛りになってきたロックは、ママに「遊ぼう」とちょっかいを出して気を引いています。

 

しかし…きーのお顔を見ればわかるでしょう。

 

しつこいロックにかなりお怒りモードで、犬歯が出てしまいました。

 

しかし…どうやらこのところ怒れ慣れてきたというロック。

そんなことではめげません。

 

だって、たとえ叱られたとしてもママと遊びたいのだから。

仕方がないですよね。

 

とはいえきーも怒りっぱなしではありません。

どうぞ3枚目のほっこりした親子の寝姿までご覧くださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きーとロック(Key&Lock)🔐(@oke.k)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬親子きーとロックの日常風景はいかがでしたか?

どのシーンもついつい目を細めてしまったのではないでしょうか。

 

おトイレがうまくいかないなど、赤ちゃんならではのエピソードはまだまだあるようですが、少しずつ覚えていきましょうね。

 

ああ、なんだか心から癒されてしまいましたね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あそぼ…」こんなに健気なお顔で見られたら、全力で甘やかすわ…キュートすぎる柴犬パピーに完落ち。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ