2020年8月1日5,986 ビュー View

(ジロ…)超見てる…有名家政婦ドラマのオマージュ的「柴犬は見た!」なシーン、絶賛あちこちでリアル開催中。

なにやら気配のする方をソーっと覗くと、なんとそこにいたのは…キャーー! 可愛い可愛い柴犬じゃないか…。今にも「みーたーなー」と言ってきそうなモフい柴犬たちの、突き刺さるような視線をご覧あれ。

みーたーなー。

柴犬のゆめちゃんはハウスでお休み中。オーナーさんがお眠り姿を覗きにソーっと近付いたそのとき…。

 

(ジー…)

 

おめめパッチリ、がっつりとこちらを見つめているではありませんか…。

 

「レディは寝ているところなんか見せないのよ」とか言っている気もしちゃいますが、しかし勘づくのが鋭い。さすがは柴犬よ…。

 

例の家政婦感、プンプン。

壁の後ろから誰かが見ている気配…。振り返るとそこには…?

 

(ジッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maruko(@maruko_shiba)がシェアした投稿 -

 

完全に例の「家政婦感」をまといながら見ていました…。

 

ちなみにまるこちゃんは、裏でオーナーさんが抱きかかえているのだそう。

だからこんなにも綺麗に見切れていたのですね。

 

とはいえ、なんとも腕がプルプルしちゃいそうな…。

でもそのひょっこり感とこちらを覗くお顔、壁に添えられた控えめな右前脚も、本当にあのドラマの雰囲気が出ているなあ…。

 

そんなところに、生首があるわけ…あった。

最後に柴犬ゆずちゃんをご覧あれ。オーナーさんが1階に見当たらないゆずちゃんを探し、なんとなく視線を感じ、階段の先を見上げたそのとき。

 

(おほほ…ここですわ)

 

ぎゃ! 階段の上に生首…!

というのは冗談ですが、この角度は完全に生首アングル。

なんて言いつつ、ちょっと大福にも見えてきたり…。

 

もちろん、正真正銘本物のゆずちゃんが階段の上からオーナーさんを見つめていたのですが、「みーっけた!」と言われた後の姿もこれまた可愛くて…

 

(参りましたわー、降参)

 

ちょっと面倒臭げに、降伏風のごろ寝を披露。

ビヨーンと伸びたその体、なんだか今度はちょっとエビフライみたいにも見えてきた…じゅるり。

 

なんにせよ、可愛さは満点でしょう。

 

このように、思いがけない場所に愛柴がいたら予想以上にドキっとしちゃうかも。

それでもヒッソリこっそりと我々オーナーを見つめるその視線に、深い愛を感じずにはいられませんよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見てるし、見えてるし…いつどんな時でも、飼い主が何をしているか気になる…それが柴犬なの。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ