2020年8月12日15,546 ビュー View

お絵かきハウスの中でこっそり過ごしてた男の子と柴犬。ママにも内緒で楽しむとか…ホッコリ過ぎた【動画】

今回ご紹介するのはホッコリ系動画。皆さんも、子供の頃に憧れたことがあるかもしれません。相棒であるお家の犬と一緒に、こっそりふたりだけの秘密の時間を過ごす…なんてことを。共通の言語がなくても、相棒とは会話ができちゃうもの。そんな光景を見せてもらいましょう。

可愛いお絵かきハウスが

動画は“お絵かきハウス”が映されるところから始まります。

お絵かきハウスには色が塗られて、小さな小窓までついていて、なんとも可愛らしい。

 

そして手前には小さな椅子、奥にはおもちゃもありますからここは子供部屋でしょう。

 

ソファの後ろにはこっそりと柴犬のクッションもあり、柴犬へのラブを感じますね!

 

ママが、ハウスを開けてみた

そして、撮影しているママさんはこのお絵かきハウスをいざオープン。

 

すると、中にはこのお部屋の主と思われる小さな男の子が。

 

ゴロンとリラックスしながら、ゲームに夢中のよう。

 

自分のお部屋の中の、さらに小さなお部屋の中で過ごすのだなんて、まるで秘密基地にいるような気分かもしれませんね。

 

……あれ?

 

なんと……!

 

さらに扉を開けてびっくり。

男の子が枕にしていたものは、クッションではなく柴犬。

 

柴犬と一緒に、小さなお部屋の中で過ごしていたのでした。

 

そこで良いのか…?

これでは、一緒に過ごすという言い方に少々語弊があるかもしれません…。

だって柴犬は、枕としてそこに存在しているわけですから…。

 

とはいえ柴犬は頑固者。自分が納得いかず、嫌な気分になったらお構い無しにサッサとどこかへ行ってしまうタイプです。

 

それでも逃げ出さないところを見ると…。

 

むしろ居心地よく、くっついて過ごしているのでしょう。

子守をしているような気持ちかもしれませんね。

 

なんだかちょっと眠そうにも見えるような。

 

男の子が不服そう

すると、ゲームに夢中になっていた男の子がカメラを見つめます。

 

そのお顔は決して笑っておらず、むしろキリッとした感じ。

 

きっと「今はふたりで遊んでいるんだから、ママは邪魔しないでよね」なんて言っているのでしょう。

 

そして、そんなやりとりがありつつも、柴犬は微動だにせず…。

 

ずっと同じ体勢のままで枕になりきっていました。

 

互いに、この秘密の時間を満喫しているのでしょう。

 

男の子の重さだってきっと大したものではないでしょうから、そっとしておいてあげましょうか!




 

まるで秘密基地の中でこっそり過ごしているような光景は、子どもたちならではの遊び。

ついほっこりしてしまいましたね。

 

オーナーさんも「姿が見えないな」と思ってこのような状況に遭遇したら、さぞ心があたたかくなったことでしょう。

 

ただし、あまりに長い時間はさすがに疲れてしまうからやめてあげてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

感激のあまり号泣しちゃった…内緒で柴犬の子犬が家族に。子供の純粋な反応に心が洗われる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ