2020年8月18日18,337 ビュー View

「投げて!」とおもちゃを持ってきたくせに投げたら無視…柴犬さん、どうやらやる気が“夏休み継続中”の模様。【動画】

お盆休みも終わったというのに、我らが柴犬といったらまだまだ夏期休暇モードなのだとか。おもちゃを投げてもらっても拾う気などナシ。お手をお願いしても雑。このやる気のなさ…ちょっとどうよ?

持ってきたから投げたのに

珍しくオーナーさんのところにおもちゃを持ってきたというロペさん。あらあら今日は遊びたい気分なのかな?

 

ということで、珍しい瞬間にオーナーさんも張り切って、いざおもちゃをポーン!

 

「……」。

 

なんで…。

 

キャッチするでも拾うでもなく、虚しく床にポテッと落ちるおもちゃ。

しかも目をぎゅっとつむっているし。

 

その顔からは、おもちゃに対する興味は微塵も感じられません。

いったいどうしてほしかったのよ…。

 

柴犬ってあいかわらず難しい!

 

おやつにつられない…だと?

犬の目の前に大好きなおやつが並んでいたら、大興奮で食いつくところが想像できますよね。

 

オーナーさんもそんな五助くんの姿が見たくて、おやつを並べてみたようです。

 

「別に」。

 

いやいや…おやつのことガン見しているし。ペロッと舌なめずりしているし。

本当は食べたいんでしょ?

 

もしかして…食べたい気持ち以上に動くのがめんどくさいって…!?

 

そんなこと……柴犬ならありそうだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y.h.m_gosu(@yu.ma_kaka)がシェアした投稿 -

 

一回もお手が届いていません

だらりと座ったサムネイル。もうのっけからやる気がなさそうな感じがビシバシなのですが、オーナーさんにお手を求められて、嫌々ながら前足を持ち上げ…

 

「はいはい」(スッ)

 

え、まさかこれで完了ですか? 全然届いていないのに…?

 

その後も何度か前足を持ち上げますが、どれもこれも届いていません。

 

さては、一応やった感だけを出して済ませる気ですね…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆん(@yun.yamamoto)がシェアした投稿 -

 

どの子も清々しいほどやる気がありませんでしたね。

 

でも悔しいかな、そんなところも我々柴犬好きのツボではあるのだけれども!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハウス?へぇ。」わかっていながら堂々とスルーし、聞き流す柴犬。立ち上がるどころか寝そべった…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ