2020年8月15日18,586 ビュー View

「ハウス?へぇ。」わかっていながら堂々とスルーし、聞き流す柴犬。立ち上がるどころか寝そべった…【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬の「ザ・頑固」が出てしまったシーンです。状況は「ハウス」を言われてしまった瞬間。もちろんハウスが大好きな犬は中々いませんから断固拒否モード。しかしそこには「離れたくない」という健気な想いがあるのです。そんなやりとりを2本ご覧ください!

ハウスやだ…寝たまま動かず甘噛み攻撃

朝、オーナーさんが仕事に出勤する前のこと。柴犬まこはハウスの中でお留守番をしなくてはいけないのでしょう、オーナーさんにハウスを命じられました。

 

しかし、床に寝そべってそっぽを向いたまま無言のまこ。

まるで時が止まってるかのように微動だにしません。

 

オーナーさんが何度呼びかけてももう完全無視。

でも、オーナーさんは仕事に行かなくてはなりません…。

 

仕方がなく、まこの硬直した体を触ろうとするオーナーさん。

するとあろうことか、オーナーさんの手に噛みつこうとしたのです!

 

「触るんじゃないよ…!」とでも言わんばかりに威嚇するまこ。

 

オーナーさんはまこの機嫌を損ねないようになでなでしますが、まこの抵抗は続きます。やっぱり離れたくない気持ちが強いのでしょう。

 

こんなに健気な姿を見せられたら、いつまでも仕事に行けなくなってしまいますね…!




 

まだ寝たくないから、ハウスは拒否。

そろそろ寝る時間の小次郎。オーナーさんにハウスと言われますが、まだ眠くないのかその場から動こうとしません。

 

その目はランランとしていて「全然眠たくないし」という強気な雰囲気。

 

床にぴったりと張りつき拒否を表明し続ける小次郎に、オーナーさんは遠くから呼びかけます。

 

しかし…

 

「……」。

 

「へ〜」なんて聞こえてきそうなほどに、全く我関せずな雰囲気。

 

するとそこに、オーナーさんの妹さんが登場。

 

妹さんの気配を察知した小次郎はすぐさま立ち上がり、もちろん喜びを表します。そして妹さんのもとへ。

 

これではますます寝られなくなってしまったようです…!

 

でもやっぱり、大好きな人に会えたときは嬉しいから喜んでしまうもの。

今回ばかりは仕方がないよね!




 

ハウスを拒否する柴犬の、その頑固レベルが強いほど「離れたくない」という感情が比例して大きいもの。

 

イコール、家族との時間が大好きだからそばにいたいという健気すぎる想いからの抵抗なのですよね。

 

そう考えたら、もうずうっとそばにいて遊んであげたくなってしまいますが、生活リズムがありますからメリハリはつけないとね。

 

しかし、柴犬ってやっぱり可愛すぎる生き物ですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「笑うな?そんなのムリですよぉ~」飼い主のことが好きすぎて、笑顔が止まらない柴犬さんが可愛すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ