2020年8月24日13,477 ビュー View

(グイグイ〜)控えめな性格の柴犬が、頭を押し付け飼い主に甘えん坊モード。可愛すぎて、何度見ても新鮮にときめく【動画】

今回ご紹介するのは、とっても穏やかで愛らしい性格の柴犬ミク。その可愛さもさることながら、普段見せる仕草がまたいちいち可愛いのです。まさに「こんなことされたい…」と思わせてくるその仕草を、どうぞご覧あれ!

普段からおとなしい、穏やかさん

柴犬ミクは4匹の猫さんズと一緒に暮らしているのですが、この日はオーナーさんとふたりまったりモード。

 

カーペットの上で体を崩してゴロゴロしています。

よく見ると、後方にあるテーブルの脚にもたれかかっているようですよ。

 

だいぶリラックスしているようで、穏やかな時間が流れている…と思いきや、オーナーさんから「はじまった」と一言。

 

何が始まったかと思えば『カーペットちょりちょり』という名のミクの手癖でした。

 

なんだそりゃ…と思い見ていると、ミクは前脚、主に爪あたりを使ってカーペットに優しく触れるようにちょりちょり。

 

その後も、「こっちか? あっちか?」とばかりに場所を定めつつちょりちょり…。

 

この仕草は、まさにミクならではと言えそうなほどに、今まで見たことのない可愛すぎる仕草なのです。

 

どうぞ、そのちょりちょりを動画でご覧ください!




 

カーペットちょりちょりという、ささやかで愛らしい仕草はいかがでしたか?

 

もう「何それ…!」と言いたくなるほどに可愛いものでしたよね。

 

さて、次もまた可愛すぎる仕草で悶絶していただきますよ。

 

その仕草、超反則です。

この日は、どうやらすごく甘えん坊モードなミク。

動画冒頭からしっかりとそのことが感じられる、最高に可愛い仕草を見せていました。

 

それは…甘えたいことをアピールすべく、頭をグィイィ〜っと押し付けているのです。

 

なんでこんなに可愛い仕草が思いつくの…と感心したくなる…。

 

この仕草はもう、反則としか言いようがありません。

 

そしてみなさんお気づきでしょうか。

このグイ〜の最中に、なんと『舌チロ』までしちゃっているということを。

 

頭を埋めているから正面からでは見えないのですが、「どんなお顔になっているんだろう」と疑問を持ったオーナーさんが、動画で収めて発覚したのです。

 

オーナーさんに感謝したくなるような光景を、どうぞご覧ください!




 

さて、柴犬ミクの控えめで愛らしい仕草はいかがでしたか?

 

ちょりちょりも、グイ〜〜も、それぞれに違う可愛さがありましたよね。

 

こんな仕草を、毎日見たりされたりするオーナーさんが、とっても羨ましいです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ