2019年11月27日13,077 ビュー View

「ブーン…むにゃ…フン…スゥ〜…」柴犬から奏でられる様々な愛すべきイビキ音。どうぞ穏やかな気持ちでご堪能ください。【動画】

柴犬が気持ちよさそうに眠る姿を見ると愛おしさを感じますよね。それがたとえイビキや激しめの寝息を立てていたとしても、むしろ愛らしく思えるもの。今回は眠る柴犬のイビキが楽しめる動画を2本ご紹介します。ちょっとぶちゃカワな寝顔もご覧いただけますよ。どうぞ音量を上げてご覧ください!

むにゃむにゃ…ごく。スー…。

こちらは“ASMR”的に捉えた柴犬の寝息音です。

ということで、高性能マイクによってかなりリアルに音が拾われていますよ。

 

さて、いきなりですが人間のようにお布団に入って、これからおねんねの柴犬。

聞こえる音は…「むにゃむにゃ…ごく。スー…」。

 

犬たちがよくやる、寝る前にお口の中を整えている「むにゃむにゃ」という音がしっかりと拾われています。

 

そして、すぐにスーっと寝息に変わります。

 

ハー、フーン…。

するとお次は「ハー、フーン…」と深い寝息が聞こえてきました。

 

普段人間の耳には聞こえない音も、ちゃんとマイクが集音して大きく聞こえるため、なんだか新鮮に感じます。

 

しかし、とってもリアルなこの寝息を聞いているとこちらまで眠くなりそう…。

 

あ、起きちゃった!?

先ほどまで気持ちよさそうに寝息をかいていた柴犬が、突然モゾモゾと動き出しました!

 

「ジロリ」

 

ああ、もしかして集音していることに気づいて起きてしまったのでしょうか…。

 

と思いきや、一時的に目を開けただけで何事もなかったように、再びすぐに眠り始めました。

 

あぶないあぶない…。

 

むにゃむにゃ…からのぐっすり。

またお口を整えるような音をさせる柴犬。

 

一旦目が開いてしまったので、仕切り直しで再びやっているのでしょう。

 

その後は気持ち良さそうにぐっすり眠りました。

 

もう邪魔しないからね。

どうぞ、ゆっくりおやすみなさい…。




 

いびきもお顔も気になる…

さてお次の柴犬は……お、お顔がすごいことになっていますね。

こちらの柴犬は、わざとこんなお顔をしているのではなくて、ただ今しっかりと寝ています。

 

お顔がつぶれるような体勢で寝ているため、せっかくのシャープな輪郭がぼんやり。

 

目の前にいるのはもはや、柴犬のモフモフをまとったおじさん…といった感じですね。

 

ヒクヒクヒクッ。

これは動画で見ていただきたいのですが、ここで目やお鼻、お口に注目です。

 

先ほどの画像よりも、絶妙に変化があることがわかると思いますが、なんとピクピクと早く細かく動いているのです。

 

その様子がなんともおかしいこと。つい笑ってしまいそうです。

 

きっと、今は夢でも見ているのでしょう。

 

どんな夢かはわかりませんが…。

 

ブーン…ブーン…。

ここでついにいびきのメロディが奏でられ始めます。

その音は…

 

「ブーンブーン…」

 

やっぱり、おじさんのよう…。

 

柴犬が寝ているだけなのに、どんどんおじさんっぽさが増して見えるという不思議な感覚を味わってしまいました。

 

ここまで深く眠るのだなんて、一体どんな夢を見ているのか気になってきますね。




 

愛柴がイビキをかいて気持ちよさそうにしていると、ついつい寝顔を覗いてしまいますよね。

 

でも、もしおじさんのようなお顔で寝ていたら瞬間的に吹き出してしまいそう…。

 

しかし、犬たちの睡眠は浅いレベルであると言われています。

 

ということで、このようにとっても気持ち良さそうに眠っていたらどうかその場では笑わずに!

 

たっぷり、気持ちよく満足に寝かせてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もぉ…オコったぞ…むにゃ…」寝ぼける柴犬パピーが可愛すぎて言葉にならない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ