2020年8月25日8,238 ビュー View

ニコ♡柴犬ってツンとしてるって言うけど…結局超甘えん坊だと思うんだが、間違い無いよね?【証拠動画】

今回ご紹介するのは、世間で言われる柴犬の「ツン」とか「キリッ」とかのイメージを覆す、超あまあまさんな姿になった光景。もちろん家の中での“家族限定公開”の姿ではありますが、それはそれはみんな甘えん坊さんで。もうこの際『甘えん坊』って自己紹介に入れても良いんじゃ無いかと思うのですよ。

甘えんぼレベル1:おねだり顔がヤバイ。

まずは柴犬月美さん。もう、いきなりなんと言う可愛いおねだり顔なの…と突っ込みたくなるこのズル〜イお顔。

どうやら抱っこをせがんでいるようですが、この顔をされて断れる人はいるでしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬 月美(@lena_moon)がシェアした投稿 -

 

真っ黒のクリクリおめめを輝かせてアピールをした結果、ママさんにお姫様抱っこをしてもらうと言うおねだりが成功したようです。

 

コメントには「次はおとうしゃん」とあったので、きっと普段からパパさんママさんには甘えきって過ごしているのでしょうね。

 

ああ、可愛すぎるよ…。

 

甘えんぼレベル2:お腹丸出しマッサージで極楽

お次は柴犬アイキさん。ケージの中のようですから、きっとここはマイベッドでしょう。

 

アイキさんにとって一番リラックスできる場所であろうその場所でひっくり返ってヘソ天し、オーナーさんからの、お腹わしゃわしゃマッサージを施されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

A Ï K I 🐕(@shiba_aiki)がシェアした投稿 -

 

もう、終始目を閉じたまま「そう、そこです…」とばかりにお口むにゃむにゃ。

 

まさに「極楽とはこのこと…」とでも思っていそうな姿には、見ている方まで目を細めてしまいます。

 

しかし、ちゃっかりマイハウスで甘えているところもまた愛らしいところ。

 

最高の気分のまま、きっと寝落ちしちゃったでしょうね。

 

甘えんぼレベル3:おまたで極上リラックス

最後は柴犬はなちゃんです。仰向けの練習をしていたら、どうやらそのポジションの心地よさを知ってしまったみたい。

 

練習が終わっても起き上がることなく、このような“最強甘えん坊”といえそうなポーズのまま、オーナーさんのおまたでくつろいでいるのでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

豆柴はなちゃん(@hanachan_1111)がシェアした投稿 -

 

そして…何が可愛いって、そのまま少しずつ眠そうなお顔になるところ。

 

よほど安心しちゃっているのでしょうね。

 

最後にはなちゃんをもう一つ。

 

この日は何やら捕獲されているはなちゃん。

 

どうやら、パパさんがお休みでずっと一緒にいられることが嬉しく、テンションが下がらないため抱っこで捕獲されてしまったのだそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃん(@hanachan_1111)がシェアした投稿 -

 

この捕獲ポーズも、寄せ集まってしまったほっぺのモフも全部可愛いものですが、やっぱり「パパがいる!」と言うことで捕獲されるほど喜んでしまうその心が可愛いですよね。

 

さて、甘えん坊モードな柴犬たちはいかがでしたか?

 

彼らは、一昔前に比べたら番犬業務も少なくなっているため、このような姿は多くみられるようになってきまいます。

 

やっぱり…自己紹介に加えても良さそうな気がするなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

好きなことは「赤ちゃん抱っこ」…大人になるほど、どんどん甘えん坊さんになっていく柴犬が尊いを超えてた!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ