2020年8月31日6,949 ビュー View

(スヤ…zzz)超リラックスして爆睡中の柴犬。無防備が過ぎるこの寝姿、見ているだけで癒しがハンパないぞ…【動画】

柴犬の寝姿って、とにかく見ているだけで癒されてしまいますよね。触りたいけれど、起こしちゃうからそれはできない。それでも眺めているだけで癒しがハンパないから、不思議と自分も眠くなってくるような…もう、とにかく愛おしすぎるのです!

ヘソ天で超リラックスしてる寝

柴犬ゆめちゃんは、仰向けになってお腹丸出し、ヘソ天ポーズでおやすみ中。見てください、このリラックスぶりを。

 

(スヤ…)

 

もう、耳をすませば寝息が聞こえてきそうな…。

ほんのりお口が空いてしまうほどに、超熟睡のようですね。

 

お耳が隠れて満月のような丸顔に、そして前脚はオバケのような「うらめしば」状態になっているところも萌えポイント。

 

柴犬がすやすやと眠っているだけなのに、なぜこんなに愛おしいのか…。

 

早速ですが、幸せな気持ちに包まれちゃいました。

 

眠るおいなりさん…?

その姿は巨大なおいなりさんのようでもあり、はたまた巨大キウイ…もしくは巨大コッペパンか…?

 

(おやすみなさい……)

 

おいしそうなこんがり具合のモフモフをお持ちのこちらは犬(ケン)くん。

この丸くてかわいい背中がたまりませんね。

 

なんとも撫でがいのありそうな大きさ、そして柔らかさ…(妄想)。

 

考えているだけで、オーナーさんが羨ましくなってきました…。

 

一瞬、寝ぼけて考えるところに悶絶

柴犬ペコちゃんは、オーナーさんが帰宅しても爆睡中で中々気づかないのです。

少し待って声をかけてみると「ハッと」した表情で思考停止してしまうよう。

 

(あっ、帰ってきたの。ほんで……)

(あっ、そうか、撫でてもらわなくちゃ)

 

思い出したようにオーナーさんに駆け寄るペコちゃんなのでした。

 

一瞬忘れ去られたか…と不安になってしまいそうですが、ちゃんと駆け寄ってくれて一安心。

 

でもそのおっとり具合がまた可愛くって最高ですね。

 

猫化しちゃった柴犬

最後に柴犬りんちゃをご紹介。ちゃんとベットもあるのに、この日は落ちてた座布団でスヤスヤ…。

 

…って、この姿はもうまんま猫さんのようではないですか…!

 

お体のサイズでいえば少々小さめな座布団。

 

それでも体を丸めて、ぴったりフィットさせてスヤスヤ…って。

ちんまりしていて可愛いなあもう…。

 

にしても、やっぱり柴犬と唐草模様って、ベストマッチですね。

 

以上、今回はスヤスヤと眠る可愛い柴犬たちをご紹介いたしました。

 

野生は完全に忘れ、昨今では無防備な光景が多々見受けられますが、ラバー的には最高な瞬間ですよね。

 

その姿をそーっと眺めたり、あわよくば一緒に寝たり…させてほしいなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「父ちゃんを…待つんだ…zzZ」もう寝れば…と言いたくなるほどに眠そうな柴犬。それでも我慢する理由が泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ