2020年9月2日8,763 ビュー View

(シャッシャッ…ピーーン!!)…ってなにその余韻。用を足した後のケリケリが独特過ぎな柴犬。なんかつい見ちゃうわ…【動画】

用を足した後ブツに土や草をかけようとするのは犬の習性。柴犬が後ろ足でケリケリするところを見ていると「犬だなぁ」なんてそんな所でしみじみしてしまいますが、実はこのケリケリ、その子その子で個性が超溢れまくりだってご存知でした!?

超絶技巧のケリケリ…ダンスか!

自慢の美脚を見せつけるようにケリケリを披露してくれたのは白柴ココちゃん。

 

シュバッ、シュバッと左右交互に繰り出される動きは並みのスピードではありません。いわばもう早送り。

 

しかもシュバッとした後ろ足の伸び方が、なんとも美しいのです。

 

(ピィーーン!)

 

この動きを習得するまでには、よほどの年月とトレーニングが必要だったことでしょう。

 

超絶技巧のココちゃんのケリケリは、ぜひ動画で!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿 -

 

荒ぶるモフモフ柴ケツに注目を

たろくんのケリケリは、もはや“おしり”から目が離せません。

 

通常のケリケリをしたかと思うと、なぜかピョンピョン。

そのせいで、グラマラスなおしりが同時にモッフモフと揺れるのです。

 

ご覧ください、この写真のブレ具合。

いかにたろくんがおしりを激しく振り乱しているのかがわかります。

 

(モフンモフン〜)

 

どうやら飛び跳ねながら方向転換をしたたろくん。

今度は別方向にもケリケリ!

 

って忙しいねなかなか!

でもそのジタバタ感、最高に愛らしいわ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろ(@tar.o___o.210)がシェアした投稿 -

 

シャッシャッの後、ピーンの余韻

こちらのごまちゃんは、ピーンと伸ばすという個性が。どのようなものかというと、作業後、伸ばしたままわずかに『余韻』を感じるのです。

 

(シャッシャッ、ピーン……)

 

そう、ピーンと足を伸ばしたまま、ほんのわずか一瞬だけ静止するのです。

 

この妙にクセになるケリケリには、ファンも多いのだとか。

うんうん、なんだかその気持ちわかります。

 

ちなみに、数々のケリケリ動画を集めてみたらなんと54もあったそうです。

ぜひ思う存分、ごまちゃんのシャッシャッピーン…をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま♡柴犬つくね(@shiba_goma_tsukune)がシェアした投稿 -

 

どの子も個性的なケリケリで、笑えてきてしまいましたね。

 

ところで、あえてこんなことを言うのも無粋だけれど…。

みんな、ケリケリしている場所がブツから遠すぎないかい?

 

もしかして、渋々やっつけで…なんてことないよねえ…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やだ、間違えた…!」柴犬のうっかりミスが何かと愛おしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ