2020年9月11日12,648 ビュー View

(ヨシ。)ベスポジ発見!とばかりに堂々と腕の上にアゴ乗せする柴犬。やたらと満足そうな雰囲気が最高可愛い

今回は、柴犬たちの『アゴ乗せ』シーンをご紹介。アゴを乗せるために、彼らが彼らなりに選んだその場所にはそれぞれ想いが込められているもの。そう思うと、どの子も愛おしくって仕方がないのですよね。とはいえ、中には「そこ…?」なケースもあるようで…。

オーナーさんの『伸ばした腕』に

かなり真剣そうなお顔を見せているこちらの柴犬。「ヨシ、ここがベスポジだ」なんて思っていそうなお顔です。

 

とはいえ、その場所はオーナーさんが伸ばしたの腕の上。

そこに置かれたらかなり困るヤツだと思うのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김춘봉(@shi_ba_daily)がシェアした投稿 -

 

しかし、オーナーさんのコメントによるとこれは「一口よこせ」ということなのでした。

 

そうか、そういう意味でのベスポジだったか…。

 

確かに、食事を狙うという意図があればこれ以上ない場所へのアゴ乗せと言えそうですね。

 

実に巧妙なスタイルで

柴犬さくらは絶賛おくつろぎ中。そんなさくらは空のペットボトルにアゴ乗せ中。

 

しかし、よく見ると実に巧妙なスタイルなのです。

 

ボトルにアゴを乗せることまでは普通なのですが、その隙間には前脚をチョン。

そして、もう片方の前脚はボトルの下に入れ込んで、高さをかせいでいるのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さくら(@haru_f_sakura)がシェアした投稿 -

 

とっても気持ちが良さそうなお顔をしているので、よほど心地よくバランスが取れているのでしょう。

 

そんなスタイルを自分で考え付いたのだとしたら、さくらは本当に賢いですよね!

 

お手々のしまい方に悶絶

ソファのアームレストにアゴを乗せているのは柴犬とちまる。ここがお気に入りのくつろぎスポットなのでしょう、慣れた表情に見えますよね。

 

しかし、注目すべきはとちまるの前脚です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とちまる(@tochimaru_nu1011)がシェアした投稿 -

 

まるで、ないないポーズをするかのようにコンパクトに収納中。

 

こんな光景を目撃したら、しばらく見つめたくなってしまいそう…。

 

うるうるの瞳で…

柴犬リンコはソファにアゴ乗せ中。「早くこっちにきてー」なんて聞こえてきそうな、甘えたお顔に見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M.kokochiki(@m.kokochiki)がシェアした投稿 -

 

少し潤んだ瞳に、前脚はお顔に添えるようにちょこん。

これはもう、かわいすぎでしょう…。

 

この絶妙なかわいさは、計算されたと言ってもおかしくないほどの完成度ですね。

 

さて、柴犬たちそれぞれのアゴ乗せシーンはいかがでしたか?

 

どの子もそれぞれに愛らしさがあるポーズでしたよね。

 

彼らにとってはふとした瞬間なのでしょうが、こちらにとっては間違いなく特大のキュンを感じる瞬間。

 

全く、どこまで可愛いを極めてくるのよ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラした柴犬の『しっかり自覚あります感』が開き直りすぎでジワジワ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ