2020年9月14日26,249 ビュー View

(アヤシイでしゅ…)ぬいぐるみを完全に『敵』とみなした柴犬赤ちゃん。必死に戦う姿が健気すぎて、無事萌死。【動画】

今回は、柴犬パピーが「ぬいぐるみ」を相手に戦いを挑んでしまったと言う、聞いただけでも「可愛い…」と思えるシーンをご紹介。どうやらかなり強敵と思ったようで、ひとり健気に戦いを挑み続けます。小さいながらにお家を守るような姿には、母性ダダ漏れ待った無しですよ…!

「だ、だれでしゅか!」

早速ですが、動画冒頭から柴犬パピーがかなりのオコモードで「アンッ!」と威勢よく吠えています。

 

少しだけ腰が引けているものの、その声は本気そのもの。

 

吠えている相手は、ご覧の通り犬の形をしたぬいぐるみ。

だからもちろん敵ではありません。

 

しかし、ピーにはまだそんなことはわからないもの。

怪しいヤツが侵入したと思って、健気にも、小さな体で戦う気でいるのです。

 

「コッチに来たら怒るでしゅよ…」

 

とはいえ、頑張って吠えながらもどんどん後ずさっていくパピー。

 

やっぱり怖い気持ちが拭えないようですね。

 

とにかく挑み続ける

しかし、柴犬は「番犬」の代名詞とも言えるほどにに、我が家を守る意識が強い犬種。

 

それはパピーの頃からしっかり備わっているようで、パピーは場所を変えてもまだ怒っていました。

 

「逃げるなら今のうちでしゅ…」

 

その後も、どうにか追い払おうと向かい合っているパピー。

 

しかし…やっぱりどうしても怖いのです。

 

前へ出たと思えば後ずさり…そんな動きを何度か繰り返し、いざ相手が動けばヒュンと脱げてしまいます。

 

もちろんぬいぐるみを操っているのはオーナーさんなのですが、パピーはもちろん敵しか目に入っていません。

 

「……」。

 

怖い気持ちが拭えないパピー。

できれば「戦わずに、どっかに行ってほしい」なんて願っていることでしょうね。

 

「ひとりじゃ無理でしゅ…!」

とはいえ、一切退散する気など見せないぬいぐるみ。当たり前ですが。

 

そのことを感じ取っているのか、パピーもいよいよひとりではどうにもできないと助け舟を求めました。

 

「コッチはたくさんいるでしゅよ!!」

 

結局仲間に頼ってしまったパピー。

 

とはいえ、そこまで追い払おうとする熱意にはちょっぴり感動。

 

それほどまでに、我が家の平和を守ろうとしているという証拠ですからね。

 

最後は神頼みか…?

しかし。相手はとにかく手強い…そう感じているのでしょう。

 

一度冷静になって相手を見つめているような光景が。

 

(やっぱり強そうでしゅね…)

 

そして、最後の一撃…とばかりに「アンアン!!」と全力で吠えてみせます。

 

しかしもちろん…ぬいぐるみは一切ひるみません。

 

(あれぇー…!)

 

この状況は…パピーにとってもはや万事休す。

 

もう残された道はなさそうです…。

 

(まずいでしゅ…)

 

とはいえ、こんなにも小さい体で、高い声を響き渡らせ奮闘していた姿を見たら、もはや『自分』には打ち勝ったといえそうなもの。

 

パピーの持つ勇気の全てを見せてくれたと言えそうです。

 

実際にはぬいぐるみ相手でしたが、もし本当に怪しいヤツが来ても、果敢に戦ってくれることでしょう!




 

小さいながらにも勇気を振りしぼって奮闘していたパピーの姿には、どうしたってキュンとしてしまったのではないでしょうか。

 

きっとこの先、『柴犬らしい、勇敢な柴犬』に育ってくれることでしょう!

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ