2020年9月19日14,065 ビュー View

(へぶしっ)漫画のようにしっかり失敗している柴犬。この後、絶妙なお顔ではにかんで誤魔化してた。可愛い。【動画】

人間でもバツが悪いときに笑ってごまかそうとすることがありますが、それって柴犬たちも同じなのかも。ぬいぐるみをボロボロにしてニコッ、フリスビーをキャッチし損ねてニコッ。それ…完全にごまかしてますよね?

ボロボロのぬいぐるみを前にニコッ

まめ丸くんは、ぬいぐるみのアザラシで思う存分遊んだようです。無残にも中の綿は引き出され、アザラシは小さく萎んでしまっています。

 

これを見たオーナーさんが「あ!」と声を出すと、まめ丸くんも「ヤバ…」と悟ったみたい。一瞬だけ真顔に。

 

そしてまるで何事もなかったかのように、ニコッと笑顔を作りました。

 

これは完全にごまかすつもりだわ。

だってあまりに笑顔が整いすぎでしょうよ。

 

そんなまめ丸くんの作戦に乗るつもりはないけれど…いかんせん可愛い。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

キャッチできず照れ隠しのニコッ

こむぎちゃんはオーナーさんとフリスビーの練習中。そして、見事キャッチ成功…とはいかなかったみたい。

 

なんと、お口ではなく顔面で受け止めてしまいました。

これはちょっと恥ずかしいかも…!

 

さぞかし落ち込んでいるだろうと思いきや、スワイプして2枚目を見てみると…

 

(ははっ)

 

なんという絶妙な表情。

これはもしかして、照れ隠しでは?

 

「えへへ、失敗しちゃった!」…って、失敗シーンもこの顔も、もう全部可愛いよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎママ(@kmg_komugi_)がシェアした投稿 -

 

撮られていたことに気がつきニコッ

白柴のこむぎくんはママさんとじゃれあい中。夢中になりすぎて、ママさんの手を噛み噛みし始めました。

 

ところが撮られていることに気がつくと、突然のニコッ!

 

まるで「か、噛んだりしてないよー! えへへ…」と取り繕っているみたい。

 

態度の豹変ぶりには笑ってしまいますよ!

 

柴犬たちの笑顔にはごまかされないぞ!

 

…と思っていても、このニコニコ笑顔には勝てません。

もう、どんだけ可愛いんだ柴犬たちよ!

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…?」玄関ドアの前にしれっと鎮座し、飼い主のお出かけを阻止する柴犬。あまりに純粋なとぼけ顔にヤラレタ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ