2020年10月7日54,867 ビュー View

ヤバイ…ついに『癒し系拒否柴』が爆誕した。ここまで気持ち良さそうに拒否られたら、目を細めて見守るしかないだろ【動画】

今回は、柴犬たちお得意のイヤイヤモードである『拒否柴』さんたちをご紹介するのですが、やっぱり上には上がいるのですよね。『まじかよ』と思えるような拒否柴さんもいるわけです…。そんなツワモノ系を覗いてみると、まあ本当にいろんな子がいるようですよ…。

カーブを描いてたんだが

まず最初は柴犬小太郎。もちろんイヤイヤが強めなわけで、今はしっかりとズルズル中…。

 

なんと、直線だけではなくこの通りカーブだって描けてしまうのです。

 

(ズズズゥ…)

 

もはや柴犬モップと化しています。

 

もしかしたらお腹に砂利が当たる感じが気持ちいいのでしょうか…。

 

ここまで引っ張られても動かないなんて、オーナーさんはさぞ頭を抱えていることでしょうね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎(@shibainunokotarou)がシェアした投稿 -

 

綱引きパターンは勘弁して…!

さて、この子も絶賛イヤイヤ奮闘中です。なんと自分のリードをくわえて、オーナーさんと引っ張り合い。

 

その姿はまさに、綱引きのよう…。

 

(アガガ…)

 

きっと、今の時間が相当楽しいのでしょうね。

 

しかし、この子の踏ん張り具合は少々『慣れ』を感じさせます。

毎日のお散歩でこのように拒否しているのでしょうね…。

 

オーナーさん、日々の綱引き大会お疲れ様です…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松(@shiba_inu_mugi)がシェアした投稿 -

 

超絶気持ちが良さそう

柴犬のめるは、気持ちが良さそうに草むらにコテン。おめめを閉じて横になっています。

 

この日は風が気持ちよく吹いていました。

だからついつい眠くなってしまったのかな…。

 

(スヤ…)

 

この幸せそうな寝顔よ。

見ている方は癒しさえ感じてしまいますね。

 

しかし、実はこれ“寝たフリ”でした。

帰りたくないから、こんなことをしているみたい。

 

しかし、フリであってもとっても気持ち良さそうだから、ちょっとだけこのままにしてあげたい気持ちも湧いてきちゃいそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

skillmark_takuro(@skillmark_takuro)がシェアした投稿 -

 

THE・反抗期。散歩前も散歩中も…

とにかくイヤイヤが強い柴犬アイはこの様子。おでかけ前にゴロンと寝転がって拒否柴モード発動。

 

とはいえお散歩には出かけたよう。

しかし行ったら行ったで、なんと道端でもまんま同じポーズで転がっているのでした。

どうぞスワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taiyo Sato(@taiyosato)がシェアした投稿 -

 

ここまでイヤイヤされたらまさに反抗期の子どものようで可愛らしくも思えてきますが、これは毎日さぞ大変だろうなあ…。

 

 

日々いろんなケースで、新たなる拒否柴を誕生させちゃう柴犬たち。

 

見る柴にとってはクスッと思えてくるものだったりしますが、オーナーは本当に大変なのです!

 

しかし、我が子の頑固すらも愛せるのがオーナーというもの。

 

長時間になるかもしれませんが、どうぞ楽しいお散歩タイムをお過ごしくださいませ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「笑うな?そんなのムリですよぉ~」飼い主のことが好きすぎて、笑顔が止まらない柴犬さんが可愛すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ