2020年10月5日5,979 ビュー View

隙間に挟まって動かない柴犬。元気がなくて心配…って超おネムなだけだった。可愛いのも休み休み頼む。【動画】

今回は柴犬たちのウトウトシーンをご紹介。どうやらいろんな状況で眠くなっているようですが、その姿が愛らしくないわけがありません。とは言え今回ご紹介する子はちょっぴりクセがあるのも、否めない事実。そんなところ含めてもたまらなく可愛いのですけれどね!

元気がない…と思うよね、普通は。

主役柴犬のくっきーは今、ケージの中にインしています。とは言え、何やら元気がないよう。

 

ケージの狭い隙間にマズルを突っ込んで、おててを添えて過ごしているのですが、どう見ても覇気を感じないのです。

 

みてください、この姿を。

 

「……」。

 

あからさまに“何か”あるような。

このまま全く動かないのだから、ちょっぴり心配になってしまいますよね。

 

そんな姿を見て、オーナーさんも「妙に大人しい」と言っています。

 

そしてカメラががっつりお顔に寄っても、一切動じることのないくっきー。

 

しかし、それもそのはず…。

くっきーは今、猛烈に眠いのでした。

 

ここまで静かにされたら、どこか具合が悪いのかと思ってしまうけれど…。

 

でもこの場所このポーズで『超眠い』とか、可愛すぎてときめきが溢れたよ…!




 

散歩ねえ…どうしようかなあ。

さてお次は柴犬の坊(ぼう)です。

 

動画は、坊がマイベッドの中にボフッと顔を埋めている様子から始まります。

 

ということで、坊はしっかりスヤスヤの最中

でもこれから朝の日課である『お散歩』に行かなくてはならないようで…。

 

だから坊には起きてもらいたいのですが、そこで坊がとった行動がこちらです。

 

(ひょっこり)

柴犬,YouTube

出典:YouTube(坊ちゃんねる -shiba Bou-)

 

うわああ…。

 

めちゃくちゃ可愛いキョトン顔で、ベッドにアゴ乗せしてフリーズ…。

 

「まだ眠いんだけれど」なんて言いたそうなお顔には、つい「起こしてごめん、いいよ寝てちょうだい!」なんて二度寝させてあげたくなる…。

 

しかしそこは柴犬。

坊はしっかりお散歩にお出かけし、そして帰宅をすると、自ら二度寝モードに入るのでした。

 

こちらが言わなくても、そうなりますよね。

 

しかしこのキョトン顔、つい甘やかしてしまいそうになるほど可愛いぞ…。




 

ただでさえ可愛い柴犬がウトウトしたいたら、それって可愛さ最強レベル。

 

そのことを改めて感じさせられてしまいました。

 

そんなシーンに毎日遭遇しているであろうオーナーさん、本当に幸せ者ですよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「父ちゃんを…待つんだ…zzZ」もう寝れば…と言いたくなるほどに眠そうな柴犬。それでも我慢する理由が泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ