2020年10月22日24,038 ビュー View

「柴犬というイッヌが可愛すぎる…」そんな事を感じさせる超柴犬っぽい春次郎。愛嬌強すぎて目が離せない。

今回ご紹介するのは、なんだか『古き良き…』な雰囲気を感じさせる柴犬春次郎です。オーナーさんが撮影する数々の素敵なショットは、ほんのりノスタルジーを感じるものばかりで、「柴犬らしいなぁ」という雰囲気と愛嬌を持っているのです。どうぞたっぷりご覧ください!

この愛嬌がたまらない…

さて、こちらが今回の主役柴犬春次郎です。

早速ですが、この溢れまくった愛嬌が心をえぐってくることでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

おでこのカーブとほっぺのカーブがほぼ同じレベル。

もはやほっぺの方が気持ちふっくらしているほど。

 

そして、短めでちんまりとしたマズルにニコリと笑ったお顔。

 

どこからどう見ても、可愛いに他なりません。

 

隙間フェチさん

さて、春次郎のちょっとしたフェチをご紹介。

それは、『隙間大好き』ということ。

 

この時は就寝の時間ですが、春次郎が選んだのはオーナーさんとオーナーさんの間の隙間。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

きっと、左右に挟まれていることで安心して眠ることができるのでしょうね。

 

気づくと間に愛柴がいるのだなんて、想像だけでも羨ましい。

 

天日干しされています。

この日は、天日干しされに太陽の下でばたりと落ちていた春次郎。

 

なんとも見事な『柴犬らしい』体型だと思いませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

しかし、柴犬らしいとはいえ少々ふっくらヨリな春次郎。

 

どこを見ても柔らかそうなモフで、画面越しでも触れてしまいたくなりますよね。

 

どこまでがモフでどこまでがお肉かは、触れた人だけがわかる秘密なのです。

 

『スヤスヤ』が可愛すぎる

少々モフっとしたボディを携えている春次郎が、とにかく理屈抜きで可愛い姿になるのがこのスヤスヤシーン。

 

自分の寝床で丸まって、器用に毛布を枕にしてスヤスヤ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

思わず、変な声が漏れてしまったという方もいたことでしょう。

 

愛らしく曲がった前脚に、この後頭部。

柔らかさがしっかりと伝わるさんかくお耳…。

 

どうしたら添い寝させてもらえるのか真剣に悩んでしまうほどの愛くるしさです。

 

ということで、別ショットをもう一枚。

 

この日は、寝床からちょっぴりはみ出てしまったようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

この前脚の愛らしさよ。

 

スーパーマンのように飛び出しているこの姿を見つけた瞬間、オーナーさんの心は間違いなく震えたことでしょう。

 

寝起きもコレまた。

しかし、寝起きで寝ぼけている春次郎もまた強めの愛嬌が放たれているのでした。

 

見てください、ぼんやりとしたこの尊いお顔を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

目が小さくなってしょぼしょぼ…。

 

そして、もはやどうなっているのかわからないけれど、ささやかに盛り上がったほっぺ…。

 

折り曲がったせいで、やたらと小さく見えるさんかくお耳…。

 

しっかりと「眠い」と書いてあるこの表情…。

 

この画像の中に、可愛くないところが一つもないのです。

 

後ろ姿もまた萌え死レベル

しかし、本当にどの瞬間も愛くるしい春次郎ですが、もちろん『後ろ姿』もカンペキ。

 

どうぞ、悶絶レベルの姿をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

なんでこんなに可愛いんだ?

 

可愛いが強すぎて、なんだか疑問に思えてきちゃいました。

 

そしてこの日は、海を見つめて佇む春次郎。

 

ちょんと見切れた前脚よ…。

もう嫌がられてもいいからすぐに後ろから抱きしめたい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

ご尊顔がコチラ。

あまりにどの角度も可愛らしくご紹介が遅れてしまいましたが、春次郎の愛くるしいお顔がコチラ。

 

どうぞ、正面からの激カワショットをご覧あれ。

 

(キラキラ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*naomi(@nico__431)がシェアした投稿 -

 

はい、心を射抜かれてしまった方は挙手をどうぞ…。

 

そうです、ご覧の通りもちろんお顔だってとびっきり可愛いのです。

 

これ…春次郎のファンにならない理由がないですよね。

 

他のポストでも悶絶させてもらいたい…という欲しがりさんは、アカウントのフォローをおすすめしますよ。

 

春次郎に、極上の癒しをいただいてしまいましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

羨ましいほどベッタリ…『飼い主は甘えてもいい人』と理解している柴犬。幸せオーラぷんぷん、最高可愛いぞ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ