2020年10月11日19,333 ビュー View

【秋の“柴モフ”大感謝祭】寒くなってきたからそろそろモフを感じたい…ですよね?【たっぷり柴犬厳選動画】

柴犬ラバーのみなさまお待たせしました。今回は、寒くなってきた今だからこそ“柴モフ”で温まりたい…ということで、柴モフ大感謝祭を開催します! モフモフでおなじみ柴犬。彼らもそろそろ冬毛のウォーミングアップを始める頃ですが、一足先にモフを感じてみようではないですか!

モフ柴+日向ぼっこ=最強癒し。

まず初めは柴犬らんさん。早速ですが、そのまま抱きしめたいほどのモフを感じさせてくれるボディには、つい顔がほころんでしまいます。

 

コロコロマッサージをされながらの日向ぼっこ。きっと至福の時間でしょう。

日光に照らされたモフはまたさらに柔らかそうだ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuki(@yuki_krt)がシェアした投稿 -

 

この癒され具合もまた愛らしいものですが、見逃せないのがお首のモフ。

 

もう「つまんでください」なんて聞こえてきそうなほどに、いい具合にモッフリしているのでした。

 

そんならんさんのこれまた悶絶ショットがこちら。

 

どうやらこの時はモフ回収が行われたようで、ボディの上に柔らかそうな回収モフがポフッとオンしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

yuki(@yuki_krt)がシェアした投稿 -

 

やっぱり抱きつきたい…もうそのことが頭から離れません。

 

前からでも後ろからでもいいから、どうにかならないでしょうか、オーナーさん!

 

モフが落ちてた。

なんと幸せな光景が…。お次は黒柴百々さんです。

 

今はお昼寝中のようで、フローリングの上にモフのかたまりが落ちていました…なんて言いたくなるほどにモコモコした百々さんの姿が。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももハハ(@momo_haha)がシェアした投稿 -

 

恐縮ながら、胴体の全てが同じ太さに感じられるほどのこのモフっとボディは、柴犬ラバーの大好物とも言えるもの。

 

スワイプするとなんとも幸せそうに眠る百々さんのお顔が見られますが、そんなお顔も加味されてもう、ナイスモフモフな状況と言えそうです。

 

百々さんはショートボディのようですから、よりぎっしりとモフ度が高いように感じますね(キュン)。

 

圧すら味方につけた、神アングル

さてお次は白柴の凛さんです。上から見つめられることで少々圧が放たれているようですが、しかしこのアングルのおかげで、たわわな首モフの登場。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りん♡ロシアンブルーあんず♡(@kumi.ko914)がシェアした投稿 -

 

少々ご立腹感が感じられるものの、それはアングルのせい。

でもそんなお顔すら、尊く愛おしく感じるものです。

 

しかしこの“下からアングル”とは、もしかしたら柴犬にとっての神アングルなのかも。

 

だって、普段より何倍もモフが浮き出てくるのですからね。

 

なんで今までこのことに気づかなかったのか、悔やまれる…。

 

自分が「オーナー」の気持ちで

さて、お次はちょこ丸さん。こちらの動画は“見る柴”にとっての至福を味わえるものです。

 

オーナーさんが、まさに「オーナー目線」でモフを愛でている様子を撮影してくれたのです。

 

ということで、オーナーさんの気持ちになりきってご堪能ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chokomaru_0824がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? もう触れたい欲が大爆発でしょう。

 

どうぞスワイプした動画もお見逃しなく。

 

しっかりと目を閉じて、リラックスタイムを満喫しているちょこ丸さんのお顔が拝めますからね。

 

最強のモフ尻が揺れる

さて、最後は少々豊満なさん太さんの登場です。

 

パパさんが帰宅したようで、玄関からその姿を見つめているさん太さん。

 

すると、なんとも形容しがたい愛らしさを放ちながらしっぽやお尻をフリフリ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さん太(@tomoko9185)がシェアした投稿 -

 

これを悶絶せずに、何を悶絶するというのか…。

 

もはや何度だって見たくなるほどの光景だったのではないでしょうか。

 

 

さて、数々のモフ柴さんをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

寒くなることは嫌だなと思いつつも、これからどんどん世の中に冬毛の柴犬が溢れると思ったら、それはそれで…なんて思えたのではないでしょうか。

 

柴犬さんたち。我々柴犬ラバーは、その時を首を長くして待っていますよ♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ふわふわ毛布に埋もれて、そのまま寝落ちしちゃったモフモフな柴犬。もう、絶対世界で一番可愛い。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ