2020年10月19日41,982 ビュー View

柴「知るか」「何に感謝すればいいんだ」天然な飼い主に柴犬がツッコミまくる!漫画『今日のさんぽんた』が超絶最高

『今日のさんぽんた』は柴犬と飼い主・りえ子の“お散歩ライフ”を描いたほのぼの漫画。読み切りがTwitterで公開され大反響! そしてついに単行本が登場しました。

柴オーナーなら“あるある”とうなずきっぱなしのこの作品。今回は作品の一部を限定公開しちゃいます!

 

(sponsored by 株式会社小学館)

『今日のさんぽんた』は“柴あるある”満載の漫画

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館

『今日のさんぽんた』は小学館から刊行されているほのぼの漫画。

 

主人公は柴犬のポン太と、飼い主でありお散歩係のりえ子。

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館

 

柴犬ポン太は、飼い主のりえ子と今日もお散歩へ。

 

しかし、能天気でちょっと抜けてるご主人様に、ポン太は色々と思うところがあるようで…。

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館

ポン太「それ本当に犬か?」

 

飼い主ボケて犬ツッコむ。

 

全柴オーナー歓喜のお散歩コメディです!

 

【祝・単行本化】を記念して中身チョイ見せ!

もともとTwitterでの読み切りから始まった『今日のさんぽんた』。

 

あまりの反響から、2020年10月12日に単行本(1巻)が発売!

 

それを記念して、中身をちょっとだけお見せしちゃいます!

 

 

無念やけど今日のさんぽはここまでや。

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館飼い主都合のお散歩時間に、ポン太はいつも不満げです…。

 

 

今日って散歩行ったっけ?

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館

 

毎日の散歩は忘れずに! 頼むよ、りえ子。

 

 

私、ミネラルウォーター…

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館さすがのポン太もツッコみきれません…。

 

あなたの愛柴も、きっと心でツッコミまくってる…?

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館

自由奔放(というかド天然)なりえ子ですが、あなただって思い当たる節はあるはず!?

 

家族が大好きな柴犬たちは、いつもあなたから目を離さず、

 

「おいおい何やってるんだ」

「今日のメシ少なくないか? ダイエット反対」

 

などなど、心の中でツッコミまくってるかも。

 

オーナーだけでなく、全柴犬たちも納得しまくりの漫画『今日のさんぽんた』。

 

ぜひステイホームのおともに愛柴と読んでみてはいかがでしょうか。

 

▼電子書籍はこちら

 

 

作者プロフィール

田岡りき(たおかりき)

柴犬ライフ,今日のさんぽんた,小学館

7月25日生まれ、血液型O型。

2009年11月 第5回新人賞 佳作受賞。

2010年12月 第67回新人コミック大賞 入選。

2014年9月 ゲッサンmini9号、『確かめにいこう』でデビュー。

2015年5月号より開始された初連載の『吾輩の部屋である』は、

テレビドラマ化もされた。

連載中の『スクール×ツクール』では原作も務める。

紹介されたアイテム

  • 今日のさんぽんた (1)

    今日のさんぽんた (1)

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ