2020年10月20日16,953 ビュー View

超まん丸だ…おまんじゅう顔の柴犬を見ていると「可愛すぎて食べちゃいたい」の衝動に駆られて困る事案。【動画】

シュッとした顔立ちの柴犬はステキなもの。しかし、反対に『まるん』とした柴犬も愛嬌抜群でなんともいえない愛くるしさがあります。今回集まっていただいたのは、そんな丸顔の柴犬さんたち。まん丸のお月様のようなフォルムを見ていると…どうしてかな、食べてしまいたくなる…!

あざとかわいいフード男子

フード付きパーカーを着ているのはこてつくん。ただでさえ丸顔なのにすっぽりとフードを被っているので、お顔がますますキレイな丸に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こてっちゃん@(@shiba_kotetu0108)がシェアした投稿 -

 

なんだこの可愛い生き物は…。

 

きっと、この姿を見て変な声が漏れた方はたくさんいるでしょう。

だって丸過ぎるし可愛すぎますからね。

 

しかし、フードで耳がパタンと折れているところがなんともあざとい。

 

しかも片耳だけというところに、セルフプロデュース力の高さを感じます。

 

まんまとキュンキュンさせられたわ!

 

草の種付き、自慢のモフモフ。

大きめジョシーバの小夏ちゃん。首回りの豊満なモフモフがチャームポイントです。

 

この日もいつものように画面いっぱいの丸顔を披露してくれているようで、早速の悶絶をありがとう…なんて見ていると。

 

あれ…なにかお顔についているよ?

 

草の種だね…。

どうやらお散歩の途中で種をくっつけてきたようです。

 

まるで鍼治療中のようなお顔はジワジワくるし、拾い物がささやかでなんとも愛らしい…。

 

もう全てひっくるめて可愛過ぎるのです。

 

それにしても、これは見事なまんまる。

種を取ってあげるね〜なんて言いつつ、こっそりモフモフに触れたい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Konatsu(@okada6008)がシェアした投稿 -

 

ボール遊びからの丸顔アピ。

めいちゃんは、お庭でたっぷりボール遊びを楽しんだみたい。転がっているボールの汚れ具合がその楽しさを物語っていますね。

 

そして本犬はというと、まさかのヘソ天でごろーん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumei523(@yumei523)がシェアした投稿 -

 

はい出ました。

 

逆さまになっているせいで、お顔のモフが重力に逆らえず、丸さが強調されてしまっているのです。

 

ああ、可愛い。

もうただただ可愛い。

 

丸顔にされてオコ? でも可愛いんだなぁ♡

最後は16キロの大きめダンシーバ大河くん。ソファにアゴを乗せて、さらにオーナーさんにお耳を隠されているせいで、もう正真正銘のまんまるに。

 

まさかそのムキ顔は、丸顔にされたから…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河(@sibaken_taiga)がシェアした投稿 -

 

本犬的には不本意かもしれないけれど、みんなこのまるまるとした大河くんが可愛くてしかたがないのだよ!

 

しかもね、丸さの愛嬌とムキっているギャップが、これまたいい味出ているのよ。

むしろ、愛くるしすぎて食べてしまいたいほど。

 

大変ご立腹中かもしれませんが、ぶっちゃけ最高に可愛いぞ!

 

 

そんなこんなで、日々我々を癒してくれる丸顔柴犬たち。

その存在こそが尊いですよね。

 

ああありがたや、ありがたやぁ…。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パーツ萌え♡柴犬のふわモフなお尻がやっぱり好きだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ