2020年11月13日13,695 ビュー View

『あ〜〜ん…』柴犬姉妹がアイスを分け合った結果「一口がデカイ」子発見。おい、それはズルというんだぞ【動画】

今回は、『協調性』がいかに大事かなんて考えさせられるような、そんな動画をご紹介…って、ただただ柴犬姉妹の『おやつの分け合い動画』なのですが、やっぱりみんな平等じゃなくっちゃイヤだよねえ。そんな様子をちょっとチラ見してみてくださいませ。

みんなでアイスタイム!

この日はお出かけをしていたようで、柴犬3姉妹たちはみんなで仲良くペットカートに乗っています。

 

そこで、合間のおやつタイム!

 

なんとアイスのおすそ分けをもらったようですよ。

豪華なおやつを、美味しそうにパクリ!

 

彼女たちは3姉妹。

イコール3頭いるわけですから、もちろん一口ずつ順番に食べるのが基本ルール。

 

がっつりガブッといったら他の子が怒っちゃいますからね。

 

最年少のサラも良い子にルールを守って一口だけパクリ。

 

「あ〜ん」。

 

ああ可愛い姿ですねえ…。

これはオーナー的にはもっと食べて良いよ〜なんて言いたくなっちゃいそうです。

 

そして最後は黒柴アンの番。

 

順番をせかさずに、良い子に待っていられたね。

さぁお食べくださいな!

 

「あ〜…

 

…んぐあぐうううう!!」。

 

おい…圧が強いぞ……!

 

そうか。

順番が最後だったからちょっと気持ちが高まっちゃったのかもね。

 

とはいえ、ね。

アンだけ少々強めのガブリだったものの、その後も再び順番で食べ始めます。

 

(ペロン)

 

控えめなお姉ちゃんのパクリ。

そして末っ子サラの番。

 

(アンッ)

 

ああ、サラは末っ子なのに本当に偉い子ですね。

 

……おい!

 

アンさんよ!

アイスの大部分がお口にインしてるやないかい!

 

ということで大至急アイスを引っ込めたオーナーさん。

 

「あっ…」。

 

ダメよ、みんな平等だからケンカにならないのだから!

 

とはいえまあ、一口といえば一口には変わりないのだけれど、そこはさ、みんなの具合をみて自主的に欲求を規制してくださいよ!




 

まさに「一口のルールは守ってるし…」なんて聞こえてきそうな強めの圧を放っていたアン。

 

そこを突っ込まれてしまうと弱いものですが、みんな健気にゆっくりなめているのだから。

 

末っ子にお姉ちゃんらしい姿を見せてあげなくっちゃですよ、アンさん!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)柴犬お姉ちゃんに妹ができました!姉妹となった2頭のやりとり&可愛い動きに、悶絶超不可避♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ