2020年11月20日10,455 ビュー View

初めての爪切りが怖くて目を背けちゃう…健気に耐える姿が、最初から最後まで神可愛い柴犬の赤ちゃん【動画】

今回ご紹介するのは柴犬パピー初めての爪切り動画。何をするのか、どんな意味があるのかすらわからないパピーは、終始不安そうなお顔を。しかしこの子はとにかく良い子。見ないように目をつむってどうにかやり過ごすのでした。これは確実に、母性崩壊待った無し…!

のっけから可愛すぎた。

こちらが主役柴犬、パピーのフジです。今はオーナーさんのお膝の上にゴロンと寝転がって身を預けています。

 

いきなりですが、ウホッなんておかしな声が出そうなほどの愛くるしい姿。

 

ただでさえ小さな体を丸めてさらに小さく縮こまっています。

 

いきなりですが、絶景ですね…。

 

今から、爪切りタイム

フジがこの姿勢になっているわけは、今から爪を切ってもらうからでした。しかも初めての…。

 

まだ何をされるのかよくわかっていないフジは、なんとも優しいお顔でカメラをチラ。

 

この潤んだ瞳にキュンとしない人などいませんよね…。

 

この後も、たっぷり悶絶していただきますので、どうぞ覚悟を。

 

さぁ、切っていくからね!

そしていざフジの前脚を掴んだオーナーさん。

 

いよいよ、フジの小さなおてての小さな爪を、パチーンとする瞬間がやってきました。

 

すると…

 

(んっ…)

 

キュッと目を閉じました。

 

何が起こるのかわからず、怖いから目を閉じて見ないようにしているのです。

 

そして体にも力が入っているのでしょう。

 

可愛らしいあんよが寄せ集まってこんな状態に。

 

もう、最後まで見ている自信がないほどに可愛い光景です…。

 

なんと言う愛くるしさを見せつけてくるのか…。

 

どうにか耐えて頑張っています!

切っていくうちに、少しずつは慣れてきた雰囲気のフジ。

 

おめめも開いてオーナーさんを見つめています。

 

とは言えおてては縮こまったままですね。

やっぱり怖い気持ちが拭えないのでしょう。

 

なんて言っていると、再びおめめを閉じました。

 

(キュッ)

 

めっちゃ頑張っている…もう溢れる母性が止まらないよ…!

 

もうすぐ終わるからね!

そしていよいよ爪切りも終盤。

 

おばけのように曲げていた、小さく愛らしい前脚の爪を切っていきます。

 

ピンク色の肉球…ふわふわの胸元…丸いあんよ…。

全部が可愛すぎるよ、フジ!

 

そして、前脚の爪も無事終了!

よく頑張りました!

 

ちょっと疲れた…?

と言うことで、最後までジタバタすることもなく無事に爪切りを乗り越えたフジ。

 

そのお顔は、どこか疲れが出ているような気もしますが…。

 

とは言え、ある種大人の階段を一段登ったわけですから、達成感の溢れるお顔なのかもしれませんね。




 

あまりに愛らしい爪切りシーンを見せてくれたフジはいかがでしたか?

 

小さく縮こまる姿はもう、言葉にならないほどの愛くるしさでしたよね。

 

これからもずっとお付き合いしていくケアなので、「怖くない」と言うことを早めに知って、どうにか乗り越えていってほしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤでしゅ。」爪切りがどうしても好きになれない柴犬赤ちゃん。隙あらばヒョイッと避ける仕草が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ