2020年11月22日11,752 ビュー View

床を食べようとしている柴犬…?ってコレ、飼い主さんの気を引きたかっただけ。ちょいクセ強だけどかわええ…♡【動画】

今回は、柴犬が見せたちょっぴり不思議な行動をご紹介。それはまるで『床』を食べるような仕草をしているものなんかもあるのですが、あまりにシュールな光景には、ジワジワ不可避。まったく…予想もしないようなことをする天才だよね、君たちは!

もしかして…温めている?

寒くなってくると手足の先が冷たくなりますよね。それに、外に出れば鼻だけ赤くなってしまうことだって。

 

それは柴犬だって同じなのかも。

だって、まるで温めているかのような仕草を見せる柴犬がいたのですから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba_gobo(@shiba_gobo)がシェアした投稿

 

クッションの下に足の先を入れ、鼻先をツンとつけている柴犬。

やはり体の末端が冷たいのでしょうか…。

 

散歩から帰ってきたときに、早く温まる方法を知っているようですね。

 

しかし、見ていると絶妙に気持ちが良さそうで、ちょっと真似してみたくなるような。

 

前足トライアングルで…

お次は柴犬のまるこ。くつろいでいるかと思えばそうではありません。ガルガル言っているのです。

 

見れば、前足の間にボールが。

体も使ってしっかりとボールをホールドしています。

 

まるで、ボールを囲むトライアングルのように…。

 

オーナーさんに「ちょうだい」と言われても無言で拒否。

よほど渡したくないようです。

 

しかし、大事に抱えた姿が卵を温めているかのように見えてなんとも愛らしい。

 

こんな姿を見せられたら、オーナーさんがカメラを向けてしまう気持ちが分かりすぎちゃいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maruko(@maruko_shiba)がシェアした投稿

 

えっ、食べてる…よね…?

紗助は人の注目を浴びるのが大得意…と言うより、誰かにかまってもらいたいのかも。

 

だって、まるで床を食べるかのようにアゴを大きく開けてピタッ。

もはや顎が外れそうなレベルなのです…!

 

(アガガ…)

 

これは本当に、何してるの感が強すぎます…。

 

そしてそのままジーッ……って、でも大丈夫。

紗助はちゃんと、オーナーさんの様子をチラチラうかがっています。

 

興味をひきたいのでしょうね。

 

ということで、しっかりと声をかけてもらったから作戦は大成功。

おまけにおもちゃまで飛んできました。

 

自分が楽しむだけでなく、みんなも楽しませることが好きな紗助の周りには、いつも笑顔が絶えないことでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 sasuke_紗助(@sasuke_0818)がシェアした投稿

 

もはや彼らの行動には意味などないのかも…とすら思えてくる光景もありましたが、とはいえ、そこに意味があってもなくても良いのです。

 

何をしたって、結局柴犬とはカワイイ生き物なのですからね〜。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ピョーン)フォームが美しすぎる…どうしたって二度見が避けられない、柴犬たちの『スゲエ』なシーン4選。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ