2020年12月2日15,929 ビュー View

(ピィー…)申し訳なさそうにしつつも『タオルから糸を引っ張り出す任務』に勤しむ柴犬の赤ちゃん。可愛くて罪深い【動画】

魅力的なおもちゃが他にもたくさんあるのに、なぜかタオルを愛してやまない柴犬たち。器用に前足でタオルを押さえつけ糸をぴーっ…なあの遊び、みんな大好きですよね。あまりにも真剣なその姿はまるで職人のよう。もう止めさせる方が野暮だなんて思えるほどに…。

巧みでワイルドな引っ張りぶり

ユキチくんはタオルの糸を引っ張り出すのが大好き。しかもその引っ張り方が見事すぎるのです。

 

まるで糸を紡いでいるような巧みの技をご覧ください。

 

(ぴーっ!)

 

すごい躍動感ですよね。

 

もはや計算し尽くされた角度、絶妙な力加減。

 

その職人のような動きによって、糸はちぎれずに上手に引っ張り出されて…いるのかどうかはわかりませんが、とにかくユキチくんがこの道のプロだということは伝わってきます。

 

楽しそうでなにより…。

 

見習いパピーも勤しんでた

こちらはパピーの麦茶ちゃん。先輩柴犬たちのように、上手にタオルの糸を引っ張り出せるでしょうか。

 

(ぷちぃ…)

 

なんて控えめなのぉ…!

申し訳なさそうでぎこちない感じが、初々しくてとっても可愛い…!

 

小さい体でタオルと格闘する姿は、もういつまででも見ていられるもの。

 

でもきっとすぐに先輩柴犬たちのように、立派に(?)タオルをボロボロにする日が来るのでしょう。

 

それはそれで楽しみなような怖いような、そして寂しいような…!?

 

タオル…なら許したのに…!

何歳になってもイタズラ心を忘れないというカイくん。この日もブチブチと豪快な音を立てて、タオルの糸を引っ張り出しているみたい。

 

夢中になっちゃって、可愛いなぁ!

なんて微笑ましく見ていると、あることに気がつきました。

 

これ、タオルじゃないぞ。ラグだぞ…!

 

しかもこちらのラグ、買ったばかりなのだとか…。

 

それを慌てて止めるでもなく、動画を撮りつつ見守るオーナーさんの心の広さよ。

 

尊敬いたします!

 

柴犬が夢中になってタオルで遊ぶ姿は、たまらなく可愛いですよね。

 

でも夢中になりすぎてうっかり誤飲してしまわないように、ぜひ注意してあげてくださいね。

 

あとはやっぱり、やりすぎ注意で…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、ママおはよ。」朝の挨拶が破壊後のふすまの中からだった…こんなの、怒りを通り越して笑うわ【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ