2020年12月29日17,218 ビュー View

(しまった…)娘ちゃんとおもちゃで遊ぼうとするも、はしゃぎすぎてグズらせちゃった…反省している心が尊いよ【柴犬動画】

今回の主役は柴犬とお家の娘ちゃん。娘ちゃんが生まれた時から一緒にいるため姉妹のような関係です。しかしこの日グズらせてしまうアクシデントが…その時のバツの悪そうな表情を見れば、ちゃんと心で相手の気持ちを考えていることが伝わるのです。そんなホッコリショート動画を3本ご紹介!

楽しくなっちゃったんだね…

この時、娘ちゃんは『音が鳴る』おもちゃで遊んでいるます。

 

するとテンション高く登場したのが柴犬ゆず。

生まれた時から娘ちゃんの成長を側で見てきた、お姉ちゃんのような存在です。

 

しかしこの日はややテンション高め。

おもちゃの音が鳴ったこともあり、遊びに誘ってくれたのだと思ったのかも。

 

しかし娘ちゃんはただおもちゃで遊ぼうとしていただけ…。

 

一方ゆずは遊ぶ気満々。

おもちゃを拾おうとする娘ちゃんのお邪魔を…。

 

すると、「ゆずが返してくれない」とばかりにグズり始めてしまいました…。

そのことで状況を察したゆずは…

 

(しまった…)

 

それはそれは気まずそうなお顔で固まってしまったのです。

 

その後もグズっている娘ちゃんに対し、どうすることもできずにいるゆず。

 

オーナーさんが近づくと「どうしよう…」と困った顔を見せるのでした。

 

この時の反応は、とっても人間らしいもの。

 

力加減こそ誤ったものの、「そんなつもりじゃなかったんだ…」という心の声がビシビシと伝わってくるのです。




 

大きくなるまで、見守ってきたよ。

ゆずはとっても賢く優しいお姉さん。とはいえ犬ですから力加減などは人間ほど上手にはできません。

 

それが子ども相手なら、犬の行動を理解できない分こういうアクシンデントは増えるもの。

 

とはいえ、ゆずは娘ちゃんのことが大好き。

ちゃんと『守らなくてはいけない存在』だということを理解しているのです。

 

お次の動画は、娘ちゃんがまだつかまり立ちの練習をしている時のもの。

 

自分の体やしっぽを差し出しじっとしている姿は、キュンときてしまうはずですよ。




 

結局は、大好きで仕方がないの!

生まれた時から一緒に過ごしてきたゆずと娘ちゃん。

 

もちろんゆずは、小さな娘ちゃんのことがとっても大好きです。

 

最後は、そのことがわかる動画をご紹介。

 

この日は、ソファの上でゴロンとなり、スヤスヤと眠ってしまった娘ちゃん。

 

しかしゆずは一緒に遊びたくて仕方がないのでしょう。

寝ている娘ちゃんにこんな仕草をしたのです。

 

「ねーねー」(チョイチョイ)

 

なんと、前足を伸ばして娘ちゃんの腕にチョイチョイ。

眠っていないで、遊ぼうよと誘ったのです。

 

しかもとってもにこやかなお顔で…。

 

このお顔や仕草を見れば、いかに大事に思っていて大好きな存在かは、必然と伝わってきます。




 

まさに『柴犬と赤ちゃん』のいる暮らしがよく伝わってくる光景でしたよね。

 

娘ちゃんはまだ赤ちゃん。

ちょっぴり機嫌が悪い日だってあります。

 

それでもゆずの表情を見れば何を考えているのかは伝わるもの。

 

ゆずなりにちゃんと考えて行動しているその心が、愛おしくて仕方がありませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きな赤ちゃんと並んでお昼寝する柴犬。幸せ溢れる寝相や寝顔が、あまりに微笑ましくて完璧胸アツ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ