2020年12月29日45,103 ビュー View

明日お嫁に行くお姉ちゃん。最後の夜を家族と過ごすため実家に帰省、何も知らない柴犬の歓迎ぶりにウルウル不可避【動画】

今回ご紹介するのは、ここで見出しに触れるだけでもウルッときちゃうようなあまりにハートフルな光景。それは、普段から柴犬と一緒には住んでいなかったお家のお姉ちゃんが帰省した…と言う嬉しいはずの光景なのですが、実はお姉ちゃんは明日お嫁に行くのです。そのことを知らない柴犬は、ただただ大喜びして…。

どんだけお姉ちゃんが好きなの!

今回の主役柴犬は虎次郎。もうひとりの主役のお姉ちゃんのことがとにかく大好きです。

まず最初は、そのことがわかる動画から。

 

実は、普段は別の場所で暮らしているお姉ちゃん。

だから毎日家にいて遊んでもらえるわけではありません。

 

しかしこの日は、虎次郎にはサプライズでこっそりお姉ちゃんがやってくるという、嬉しいことが起こる日。

 

オーナーさんは虎次郎をケージに入れ、こっそりお姉ちゃんをお迎えに行き、そして内緒でソロリソロリと実家へ帰ってきました。

 

しかしそこは柴犬。大好きな人の匂いに気づかないわけがないのです。

 

ケージを開けると同時に、ドアにぶつかりながら一目散にお姉ちゃんの元へ!

 

「お姉ちゃーん!」「なんでいるのー!」と言う感情が、このブレブレの画像から伝わってくることでしょう。

 

もはや声になっていない『ハンハン!』と言う声を出し続け、ジタバタしまくりの虎次郎。

 

もう嬉しさのやりどころがないほどに暴れまくっています。

 

この行動には、お姉ちゃんも心の底から愛おしさを感じたことでしょう!




 

明日、お姉ちゃんはお嫁に行きます

虎次郎がどれだけお姉ちゃんのことが好きなのか、みなさんにも伝わったことでしょう。

 

そして次の動画は、いよいよお姉ちゃんがお嫁に行ってしまう日の前日の動画です。

 

この日も虎次郎には内緒だったのか、普段は居ないお姉ちゃんの姿を見るや否やテンションMAXになった虎次郎。

 

猛烈にジタバタしてもちろんお耳はぺったんこ。

心から嬉しそうな姿を見せています。

 

「ほら、このボールで遊ぼう!」「お姉ちゃんボール好きでしょ!」とばかりに、早くもボールを口にくえわえながら、ピョンピョン!

 

これだけ見れば「虎次郎、よかったね!」となるものですが…。

 

しかしお姉ちゃんは、先に触れた通り離れて暮らしていますから、お嫁に行く前夜を家族と実家で過ごすために帰ってきていたのです。

 

いわばこの日が、虎次郎とは『お家のお姉ちゃん』として会うのは最後になる日。

 

お姉ちゃんの嫁ぎ先はわかりませんが、どちらにしても普段よりは会えなくなるでしょう。

 

だから、とっても寂しく切ない対面をしている最中だったのです。

 

しかし、そんなこととは知る由もない虎次郎。

 

不意に訪れたお姉ちゃんとの再会に、心から無邪気にはしゃぎまわり、再び『ハンハン!』と甘えたような声をあげお姉ちゃんに飛びかかりまくり。

 

その後、何度撫でられても飛びかかることをやめず、甘えん坊モードがやめられないほどに喜んでいるのでした。

 

この健気な姿を見たら、状況の背景を知る誰もがウルッときてしまうはずですよ。




 

虎次郎のあまりに健気な姿には、胸が熱くなってしまいましたよね。

 

何も知らない虎次郎の心を思うと、どうしても心がキュッとしてしまいました。

 

とはいえ、嫁いだとしてもお姉ちゃんはお姉ちゃん。

その絆が変わることはありません。

 

今までよりも回数は減ってしまうかもしれないけれど、いつだって虎次郎はお家で待ってくれています。

 

これから先、虎次郎とお姉ちゃんが一緒に過ごせる時間が、少しでも多くあるようにと願ってやみません。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ママ来たあ…!)ほんの少しの時間でも、何十年ぶりレベルで『会いたかった』してくれる柴犬の健気さが泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ