2021年1月2日21,805 ビュー View

『ここのモフをこうして…』巷で噂の”謎の顔”作り方講座を見たら、情報が頭に入らないほど夢見心地になってた…。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんに“謎の顔”にされた柴犬たち。「え、謎の顔ってなんぞ」と思ったみなさん。多分、柴犬ラバーのみなさんであれば一度は目にしたことがあるはずです。今回は、本家謎の顔レジェンドの製造レシピと共にご紹介しちゃいます!

本家“謎の顔”のレシピ公開!

謎の顔って…と思われている方も多いでしょうから、まずは『本家・謎の顔』である柴犬めんまくんをご紹介。

 

これは、単に癒されるだけの動画ではなく、顔に顔が埋まってしまう“謎の顔”レシピ動画。

 

どうぞ作り方に注目しながら、仕上がったお顔をご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

めんま@柴犬(@menma_shiba)がシェアした投稿

 

謎の顔…出来上がっちゃいましたね。

 

と言うことで、もはや「顔の肉なのかモフなのか、一体どうなってんの?」という謎を秘めたこの二重顎、ならぬ二重フェイスが“謎の顔”の正体。

 

この驚異の可愛さには世間もザワザワ。

続々とチャレンジャー柴が現れたのでした!

 

一歩及ばず…惜しい!

こちらは“謎の顔”作りにチャンレンジした柴犬福くん。

 

オーナーさんのお膝にゴロンとしていざモミモミ開始。

 

オーナーさんもかなり丁寧な手つきでこねているので気持ちが良いのか、ここまではクリア!

 

がしかし、出来上がりはと言うと…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 福(@shiba.mufu)がシェアした投稿

 

ああ…これはかなり惜しい状態ですね。

 

だって、頬袋が膨らんでただただ可愛い状態のリスさんみたいになっていましたから。

 

また違うジャンルの可愛いに仕上がってしまったのでした。

 

謎の顔作り、なかなか手強い模様ですな。

 

謎の顔以前に、ハチャメチャ可愛い

お次は柴犬エマちゃん。

 

オーナーさんは謎の顔作りに励むも、モミモミされるのがうれしかったのか?

ニッコニコでお目目がキラキラ中!

 

と思いきや、時折少々力が強い可能性も…。

 

きっと苦戦苦闘しているのでしょう。

おにぎりのごとく顔をムギュっとされつつ、最終的には…。

 

うん、これまたリスさんかなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿

 

柴犬では無くなった模様

最後に柴犬げんくんをご紹介。

 

例のごとく、めんまくんの“謎の顔”動画を参考にされたようですが。

 

仕上がりを見ると、オーナーさんもフォロワーさんも「チャウチャウ」「子ライオン」といろんな例えが飛び交う結果に。

 

みなさんにはどう見えるでしょうか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬♡げん(@39.ode_gen)がシェアした投稿

 

これまた惜しいのですよね。

 

しっかりと謎感はあるものの、フォロワーさんの言うとおり犬種を超えてしまったかも。

 

謎の顔ってそんなにも難しいものなのですね…。

 

以上、柴犬の謎の顔チャレンジ模様をお届けしました。

 

謎以外の言葉が見つからないけど、謎のかわいい顔、であることは確かなのです。

しかし完成には難易度が高そう。

 

となると、余計にチャレンジしたくなってきますよね。

 

ホリデーを満喫されているみなさんは、愛柴とのおうちリラックスタイムに試してみてはいかがですか?

 

あ、もしも彼らが許してくれたら…ですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぽっちゃりか冬毛か、ぽっちゃりの冬毛か…自分の分厚いアゴモフを枕にしてスヤ…な柴犬さんにただただ触れたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ