2021年2月17日34,688 ビュー View

『行きます。』今の今まで布団に突っ伏し爆睡してたのに「散歩」の言葉に秒でバサッ。ああもう柴犬可愛い【動画】

今回は、お散歩大好き柴犬たちをご紹介。どんなに寒くたって、どんなに眠くたって、この『散歩』のワードが耳に届けば一瞬でシフトチェンジ。まさに「秒」で反応しちゃう姿を見たら、そこまで楽しみにしているのね…なんて愛おしく感じるでしょう!

ものすごい反射神経!

床にゴロンしている茶々。窓から差し込む陽の光にあたり、ひなたぼっこをしているようです。

 

こちらの気配などお構いなしで、スヤスヤと休む茶々にオーナーさんが魔法の言葉を唱えます。

 

そう「さんぽ」の三文字を。

 

すると茶々は…

 

(スクッ)

 

神速で飛び起き、「今、散歩って言った…?」という顔で凝視。

 

その口元はちょっと上がっていて、なんだかニヒル。

 

改めてオーナーさんが「散歩行く?」というと、今度は身を乗り出して、目をキラキラとさせるのです。

 

そしてこの後立ち上がり、散歩に行った茶々。

 

どんな状況にいたとしても、大好きな散歩という言葉は、一番効く目覚ましになるのですね!

 

お布団で極楽タイムを過ごしていても

次は、ベッドの上でお休み中のハチです。

 

散歩の時間になってもまだ寝ているハチ。

オーナーさんはそっと近づき、小声で「散歩行こ」とささやきます。

 

するとハチもまた瞬時に頭を起こし、目を丸くして…

 

「散歩…?」

 

もうまさに期待感たっぷりのお顔でオーナーさんをガン見。

 

見た感じでは爆睡していたハチですが、本当に一瞬で目がらんらん。

 

よほど嬉しいワードなのでしょうね。

 

その後、お散歩に出かけたハチ。

 

ここまで喜ぶ態度を見せられたら、連れて行ってあげる方も嬉しくなっちゃいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お散歩が嬉しくて、たまらずリードを噛みながら跳ねまくる柴犬。もう、姿も心も可愛くってたまらんわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ