2021年2月6日17,420 ビュー View

『柴ドリル』スローで見たことある?お耳が定位置からズレまくり…マニアックかもしれんがコレ最高可愛いぞ【動画】

オーナーでも中々カメラに収めることができない『柴ドリル』。これは、体をブルブルッと震わせる仕草をしている柴犬のことを指すのですが、前触れもなく行われる為収めるのは至難の業。しかし今回、何とスローでキャッチした姿をご紹介。そこには彼らの真実の姿が…あったとかないとか。

瞼も一緒にブルブルするんだ…

まずは、ドリルNo.1の虎太郎。

 

首を思いっきりグルグルと回した瞬間、真っ白いふわふわの毛がブルルンと豪快に揺れました。

 

しかし注目していただきたいのは、そのおめめです…! 

 

なんだか、あかんヤツな気がする…!

 

顔のモフやお肉のブルブルにあわせて、瞼まで引っ張られて白目に。

 

なんとも迫力満点…でもこのお顔はちょっと見てはいけないヤツかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kotaro(@kotar0_06)がシェアした投稿

 

お耳は遅れてブルブル!

ドリルNo.2は、はなです。

 

早速ですが、勢いよくドリルをしたはな。

ブルンブルンとほっぺや口のお肉が柔らかく揺れています。

 

しかし見どころは、なんといってもそのお耳!

 

耳のツンとした先が見えないほど左右にブンブン。

見ようによってはなんだかカツラのようにも…。

 

しかも遠心力の兼ね合いなのか、遅れて揺れる感じの動きが可愛いこと。

 

気持ち良さそうなお顔も相まって、なんだかとっても可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

祐美子(@shibahana.momo)がシェアした投稿

 

もはや巨大なモップだ…!

続いてはドリルNo.3の、さくらです。

 

モッフモフな毛並みが自慢のさくらもドリルを始めました。

 

するとご覧ください、まるで洗車用のモップのように全身がブルブルゆらゆら!

 

上半身下半身、遅れて揺れる動きは本当にきれいならせん状。

 

なんだか芸術的な美しさすら感じてしまいました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shin2(@sakura_luvz_u)がシェアした投稿

 

しっぽの先までブルブル

最後は、ドリルNo.4のげん。

 

艶やかで柔らかそうなげんの毛も、ドリルでブルンブルン!

 

顔からしっぽまで、全身ブルブルしている様子を前から見ると、なんだかどんどん丸みを帯びて、アザラシのような姿に…。

 

とはいえこの丸みを帯びた姿の可愛さときたら。

 

その後、終わりかけてゆっくり元に戻る姿もまたいろんな見所がぎっしり。

 

どうぞ最後までご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元気のげんちゃん(@genkinogenchan)がシェアした投稿

 

スローだからこそ楽しめる柴ドリル、それぞれ個性的でとっても面白いですね!

 

我が子のドリルを収められたオーナーさんは、ある種ラッキーなのです。

 

その際はぜひSNSで、我々見る柴にも共有してくださいね…♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これは、柴犬が朝日を浴びながら『ブルブルッ!!』と柴ドリルをキメている瞬間です。美しい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ